当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 今日は

 一粒万倍日✨キラキラだそうですねチョキ


 お花見🌸兼ねて

 行って来たところがありますウインク



 4月6日(土)


桜

 実は

 昨日は娘②の家に呼ばれ


 ワタシは仕事だったので

 一度帰宅してから


 主人と車リムジン後ろリムジン前

 娘②の自宅へ・・・・


 今日6日は

 娘②が仕事、お婿さんが夜勤のため


 朝〜お婿さんが帰宅する迄の間

 孫守りを頼まれていましたほっこり


 昨夜

 娘②が用意してくれたお弁当ぶちゅー


 ツワリで体調が思わしくない娘②に


 先日、いただいた

 夏ミカン🍊とレモン🍋を持参して

 ハチミツ漬けを作り

 夏ミカン🍊は早々に

 半分くらい食べてくれましたウインク


 そして

 主人がお味噌汁担当チョキ


 

 主人は

 マメに部屋を片付けたり

 洗濯物を畳んだり


 居る間

 家事のサポートして

 孫ぴ〜と遊んだりと大忙しグッ



 ワタシは

 今朝、娘②を見送り


 ママさん恋しさに

 泣いてるツー君をなだめたり


 ご飯食べさせ

 お世話したりして


 主人がゆっくり起きて来るまで

 2人きりの時間を楽しみましたOK二重丸

 

 昼は

 焼きそばを作り


 帰宅したお婿さんやツー君に振る舞い

 食後

 眠たそうな彼等にバイバイバイバイ



桜桜

 娘②宅を後にして

 主人と


 高幡不動尊神社へ・・・・


 去年は

 ワタシが娘②宅へ泊まり


 翌日、主人がお迎えに来て

 一緒にその足で行くはずでしたが


 主人が前日に体調を崩し

 来られなかったので


 結局ワタシ独りで

 高幡不動尊神社参拝お願いキラキラ



 今年こそ行きたいグー気づき

 と、言ってたので


 またも

 娘②宅の帰りに寄ったのでしたニコニコ



 桜🌸満開〜爆笑音譜


 コチラも、アチラも・・・・

 どこも、かしこも目がハート




 桜🌸の他、ボケも満開キラキラ

 シャガも綺麗目がハート


 護摩修行にも参加して来ましたが


 ちょうど

 七五三の女の子(3歳はてなマーク)親子さんと

 お宮参りの親子さんもいらしてて


 お不動さまの前まで行って

 参加者が順に参拝した後に


 七五三の親子さんとお宮参りの親子さん

 それぞれに僧侶の方が

 ご祈祷下さる場面にも遭遇出来て


 とても

 心洗われるキモチになりましたおねがい



 そして4月8日

 お釈迦さまがルンビニという所で

 お生まれになり


 花々が一斉に花開いたそうで


 お釈迦さまの生誕を祝う

 花祭りが行われるそうです口笛


 前々日でしたが

 甘茶をいただくことが出来ましたぶちゅー

 ホントに甘〜いお茶笑


 コチラには甘茶を掛けて参拝お願いキラキラ

 

 護摩修行の後には

 不動尊前の開運そばというお店で

 遅めのお昼ナイフとフォーク


 席、それぞれに立て札があり

 ワタシ達はコチラへ案内されましたウインク

 他、一発逆転、安全祈願爆笑等々

 調子こいてスィーツまでてへぺろ


 御朱印キラキラとお菓子

 ㊨のは先月いただいた

 成田山新勝寺神社のもの


 今回

 高幡不動尊神社では

 新たにコチラの念珠とお守りを👇

 右下の黒いオニキスの念珠は

 ワタシの・・・・


 主人が自分も欲しいと言って

 買う気満々でしたが

 あいにく、オニキスだけ無いそうガーン


 ワタシがグリーン💚のが

 気になって購入したので


 主人はワタシので良いから

 譲って欲しいと言うので

 黒のは主人に指差し

 

 お不動さまの常香炉(煙り浴びるやつ)

 で、念の為

 浄化させていただき渡しましたくるくる


 今まで護っていただき

 ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ


 今度は主人の腕で

 お力添えをお願い致します🙇‍♀


 新しい念珠さんキラキラ

 宜しくね〜ウインク

 

 なんだ、かんだ、と

 偶然ながら良い日に

一粒万倍日・桜🌸満開・護摩祈祷に遭遇


 お参り出来て良かった〜ほっこり音譜




クローバークローバークローバー

 長々とお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀と

 温かいコメントにも心より感謝と

 御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡