当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと


 

 先日

 同僚からいただいた夏みかん🍊


 そのまんま

 食べましたが

 ジューシーでまいう〜ぶちゅー音譜



 3月9日(土)


ぽってり苺

 ホントは

 週一テニス🎾でしたが


 腰を痛めているので

 今日はキャンセルバツレッド


 また振り替えが

 増えちゃった悲しい



ぽってり苺ぽってり苺

 日差しは

 もう春〜飛び出すハート

 な、カンジですねニコニコ



 ベランダのメダカちゃん達も

 上に浮かんで来て


 元気な姿を見せてくれるように

 なりましたウインク


 

 冬の間

 ほとんど放置してて

 (たまに自然に減った水を増やすくらい)


 お世話もしなかった

 3つの飼育ケースの中をよく見ると


 枯れた水草がたくさんあって


 1つのケースでは

 ミナミヌマエビ

 大量に死んでました〜ガーン泣


 わ、わ、わアセアセ

 水質が悪化したせいはてなマーク


 たくさんのエビちゃん達🦐

 (ホントにこんなカンジで👆ドクロ


 気付くの遅くて

 申しワケなかったね〜お願いタラー



 枯れた水草を取り除き

 余分な根っこも除いて

 水も半分くらい水換えくるくる

 バクテリアも投入し

 少しは水質環境が

 良くなったかしら〜えー?


 コチラは

 水草が少なかったから、か

 メダカもエビちゃん達もほとんど元気ラブ

 👆

 枯れたのを除いてキレイにした後


 ヒメタニシちゃん達も居るけど


 どのくらい生存してるか

 まだ分からにゃ〜いショボーン汗



 コチラは

 メダカちゃんの数が減っちゃったね悲しい


 バクテリア水を入れたら

 気のせいかはてなマーク


 みんな喜んで音譜

 元気に泳いでる(ように、見える^_^;)



 メダカ飼育の季節到来は

 もう間近〜パー


 室内水槽の

 半だるまメダカ極火エビ🦐

 数が減っちゃったし


 小水槽も1つ空いてるし


 今年は

 どう増やそうか??


 ただいま、考え中・・・うーん



 暖かくなると

 お世話するモノが増えて

 忙しくなるけど


 飼うからには


 彼等にとって

 住みやすい環境キラキラを作って

 上げたいのですキョロキョロ

 


 

クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡