当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 今日も職場で

 立派な大根いただいて来ました〜口笛


 今冬、何回目だっけ(^_^;)


 もう終わりかなはてなマーク


 美味しい野菜

 有り難いで〜すチョキキラキラ



 実は

 抑えてた思いがありまして


 綴ろうか、どうしようかと

 迷っていたら


 日付け変わってました🙇‍♀

(やっぱり、後半に綴っちゃいました^_^;)



 3月8日(金)


ぽってり苺

 朝、

 起きたらびっくり〜ポーンハッ


 道路は両端が白く

 車が通るところはシャーベット状で


 ご近所の屋根は

 真っ白になってましたアセアセ


 本物のシャーベット🍨は好きですが

 道路のは、どうも〜えー?汗



 慌てて

 4cm防水のシューズを

 引っ張り出しましたびっくりマーク


 腰に痛みがあるので


 えっちら、おっちら

 ゆっくり歩いて出勤ランニング


 

 午後は

 お日様も顔を出し太陽


 お天気

 急に回復チョキ



 帰りに大根いただいて

 すっかり浮ついてしまい


 履き替えた防水ブーツを 

 忘れて

 軽い靴のまま事務所を後にして


 建物の出入り口の所で気が付き

 引き返しました(^_^;)


 すると

 傘🌂も忘れていました〜


 W忘れモノアセアセ


 メッチャ恥ずかしく

 気まずかったです(;´д`)トホホ…


 

ぽってり苺ぽってり苺

 昨日は

 夏みかん🍊いただき

 

 それを

 途中のスーパー駐輪場から

 流星号流れ星自転車で運びましたが

 


 今日は大根を担いでは

 とても歩けにゃ〜いショボーンあせる


 と、仕事の帰りは

 駅までバスを利用(^_^;)


 主人と

 駅で待ち合わせをして

 大根を持ってもらい


 買い物して帰宅グッ



 連日

 予想外のオミヤに欲出して

 頑張っちゃいましたが


 流石に

 今回は

 歩いているウチに


 骨盤が締め付けられるような

 腰に負担がかかってるカンジして


 ゆっくり歩くも

 家に着いたらグッタリ〜魂魂魂


 

 足足ピリピリ攣っちゃったショック

 (今回は右足〜^_^;)


 

 電動流星号流れ星自転車

 有り難さを

 とってもカンジました〜チュー

 



 その関連ですが・・・・


 自転車の交通違反に当たる

 走り方が多く


 ここ連日、

 テレビ等で


 青キップ導入👮

 との道交法改正案

 閣議決定されたと

 話題に取り上げられていますねガーン


 

 実際の運用は

 2026年を目指すそうですが


 確かに危ない走り方の

 自転車を見かけますし

 (信号無視、逆走、携帯使用等々あせる

 

 交通事故を減らす為にも

 仕方ないかと思いますが


 罰則は110にも及ぶ

 と、どこかのワイドショーで

 言ってましたポーンハッ

 

 え!?

 そんなにあるの??



 チャリ族のワタシからしてみれば


 自転車も取り締まるなら

 もっと

 自転車専用レーン整備して欲しい気づき



 自転車は軽車両だから

 車と同じ道路を走れって

 言っても


 車からしたら

 自転車は邪魔モノ扱いタラー


 自転車自転車

 道路端っこの白線内側を

 走ります


 白線内側は

 狭くって

 しかも段差あったり


 道端の雑草が道路に飛び出るほど 

 生い茂って


 草に接触しながら走りたくないアセアセ

 って場所もあるんですよ〜悲しい



 かと言って

 歩道は歩行者優先で


 歩行者も数人で広がって歩いたり

 携帯使用しながらだったり


 狭い道路だと

 右側通行しない人の方が多いし

 (大人もお父さんお母さん 、子供👦も)


 ぶっちゃけマナーが悪い人は

 けっこう居ますえー?



 歩行者には歩行者専用の歩道が有り

 車には車専用の道路が有るのに


 自転車だけ

 専用道路(レーン)が無くて


 肩身が狭く

 走り難いのに

 

 罰則だけ科するのは

 にゃんだかにゃあ〜ガーンあせる



 前々から

 思ってましたが


 この際

 専用レーンの整備も進めて欲しいグー気づき

 (車の為の道路は拡張するのに、ねむかつき


 どうか自転車自転車にも

 救いの手お願い


 誰か

 差しのべて〜えーん


  


クローバークローバークローバー

 今回も長々お付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡