当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 先日、熱海で買った酒きんつば✨


 メッチャ酒粕の香り〜びっくり

 皮の方に酒粕が使われてるのかなはてなマーク


 濃いめの緑茶お茶を合わせたけど

 お酒日本酒でもイケそう〜ですウインク



 3月1日(金)


ぽってり苺

 今日から3月びっくり気づき


 職場では

 異動もあったり

 退職される方がいたりなど


 ちょっぴり寂しい時期でも

 ありますが


 今月は個人的に

 予定満載〜!!🤩


 星血液内科の定期受診

 星自分の誕生日バースデーケーキ

 星お彼岸のお墓参り

 星旅行がてらのお不動さま詣り

 星同僚達との麻雀やボーリング🎳

 星その他、諸々


 

 真冬雪の結晶右矢印チューリップへと

 少しずつ暖かくなる季節でもあり


 誕生月バースデーケーキ

 キブン的にもアゲアゲアップ飛び出すハート



 にゃんですが・・・・


 ついにコチラが壊れてしまいました悲しい


 壊れたのは門扉の脚部分

 画像は中央部分ですが

 コレの端っこの方〜えーん

 主人が支えにと、ブロック置きましたアセアセ


 前々から

 脚の具合が悪く

 ヘンだったンです〜泣


 ボルト(ネジはてなマーク)がいつの間にか

 緩んで外れてしまったらしく


 動かす時に

 引っかかってたのを


 無理くり(ほぼ強引にアセアセ

 やってたンで


 日に日に脚がブ〜ラブラ魂


 思うように動かせなくなり

 そして、


 ついに、、、、、



 この地に引っ越しして来てから

 33年


 家を建て替えてから

 27年


 アチコチ傷んでるのも

 不具合も

 仕方ナッシ〜えー?あせる



 主人は補修するグー気づき

 と、言ってますけど


 いつ、やってくれるやら〜キョロキョロ汗



ぽってり苺ぽってり苺

 そう、そう、

 休みになると


 やろう、やろうと思いながらも

 ヤルヤル詐欺してましたが(^_^;)


 重〜くて、根が頑丈に生えた腰を

 やっと上げ


 水槽の水換えとお掃除やりました花



 半だるまメダカ8匹

 極火エビ🦐8匹


 室内水槽の子達は

 随分と減っちゃった〜えーん


 で、


 大きい方(45cm)と小さい方(25cm)

 2つに分けて育ててましたが


 数が減っちゃったンで

 大きい方に全部移して


 小さい方は

 暫く空にしようと思います悲しい

 ベランダで飼育している

 フツーのメダカちゃんと

 ミナミヌマエビちゃん達は


 冬の間は

 ほとんどお世話してませんが

 (寒さの中では、あまり活動しない上

 消化機能も落ちてるし、エサもほとんど

 食べないンです^_^;)


 暖かくなって来たら

 どんだけ生存してるのか

 調べてみよう〜口笛


 小水槽の方は

 また何か育ててみる??


 、、、、かも〜おいで(^_^;)




クローバークローバークローバー 

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡