当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 2月13日(火)


手袋

 今日は

 胃腸外科で腹部超音波検査

 先日のCT検査の結果と共に

 超音波検査の結果も伺いました〜



 「大きな問題はありませんでしたよ」


 ですって、

 良かった〜!!



 んん、チョ待てようーん??


 いつもなら

 ここで安心してしまうのですが


 今日はもう少し

 突っ込んで訊いてみました(^_^;)



 「先生、小さな問題はあったンですかはてなマーク


 すると・・・・


 「虫垂(盲腸)のところに石が

  溜まってます」

 「炎症を起こしやすいかもしれません」


 えぇ〜びっくりマークはてなマーク


 盲腸に石あんぐりハッ



 「先月、右脇腹が痛かったンですが

 関係ありますかはてなマーク


 「いや、無いと思いますよ」


 どうやら

 ワタシの右脇腹痛は無関係みたいうーん


 コロナ禍前に

 右の下腹部痛が時々ありましたが


 その事までは

 訊かなった(^_^;)


 その頃も心配で超音波検査してもらい

 問題無かったし


 むしろ同じ時期

 首のリンパ節が腫れていて


 ここの病院で

 首も検査していただき

 発見に繋がったのでしたOK二重丸


 超音波検査有り難し〜泣き笑い




 盲腸に石アセアセ


 これはこれで

 聞いて、知って良かった〜えー?



 調べてみたら・・・


 

 別の資料では・・・・

 ※資料はお借りしましたm(_ _)m


 暴飲だけは思い当たらないけど


 疲労不規則な生活暴食ナイフとフォーク

 心当たりアルアルアセアセ


 虫垂が捻れるビックリマークはてなマーク

 どうやったら、そうなるのはてなマーク


 何れにしても糞石

 (な〜ンかヤナ名前↑^_^;

 関係してるみたいアセアセ



 今は大丈夫そうだけど

 場合によっては

 盲腸や腹膜炎に繋がりそう〜ガーン

 

 なるべく(←オイ、オイおーっ!

 気を付けよう〜パー



 超音波検査

 午前中の検査だと

 朝食は抜かなくてはならず


 トイレ🚻の小も

 検査2時間前からバツレッド


 けど

 検査着に着替えることもなく


 お腹だけ出して

 検査技師さんの指示に合わせて


 息を吸って、吸って、もっと吸って〜

 しっかり止めて〜


 を繰り返すだけで

 検査時間も10分ほど


 結果は

 その日に聴けるし

 費用も2000円掛かりませんでしたチョキ

 (↑今回のワタシの場合ですが・・・)


 ラクちんで

 検査の中ではイチバン好きかもウインク



 と、いうワケで

 来月の血液内科受診まで


 取り敢えず

 安心して過ごせます〜ε-(´∀`*)ホッ

 


手袋手袋

 空腹時間が長く

 検査中から

 お腹が鳴って笑いしまいました煽り


 

 大腸内視鏡検査や胃カメラとは

 違うし

 特別指示も無かったんで


 検査後は

 フツーにファミレスに

 寄りましたリムジン後ろリムジン前


 今日はガストの日替わりランチナイフとフォーク

 チキン・春巻き・コロッケに

 トッピングにハンバーグも➕追加目がハート


 余は満足じゃ〜笑



手袋手袋手袋

 着付けの大御所先生から

 本日、コチラが届きましたびっくり飛び出すハート

 干支の辰年龍の布製カレンダーキラキラ

 龍龍さん

 カッコ良くて可愛い〜ラブ



 コロナ禍になってから

 毎年欠かさず行っていた神社神社

 全く行ってない


 と

 先日、仰ってたので

 余計なお節介かもと思いながらも


 御守りをお送りしたので

 その御礼だそうですびっくり



 ワタシは

 コロナ禍と自分の病気が重なり


 欠かさずお贈りさせていただいていた

 お中元とお歳暮をストップしてたので


 御守りは

 ご無沙汰していた期間のお詫びとして


 と、

 お伝えしてたンですが

 かえって恐縮ですお願い


 そう言えば


 以前は毎年

 この干支の布製カレンダーを

 いただいてたにゃあ〜照れ


 と、懐かしく思い出して

 ほっこりしましたハート

 

 ありがとうございます!!

 和室に飾らせていただきまする🙇‍♀✨

 

 お煎餅も美味しそう〜

 ゴチになりま〜す🤤ハート



 今夜は安心して

 爆食しそう〜(^_^;)




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡