当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 花が少なくなる真冬に

 こんなに綺麗な花が

 咲いていました〜びっくり


 ギリ名札見えるはてなマーク

 『ツルコザクラ』ですってグッキラキラ



 今回はスポーツ関連の記事で

 卓球とテニス


 長くなってしまいましたから

 読むのに疲れる〜アセアセ

 と、思われる方


 スルーで全然構いませんからね〜ウインクお願い



 1月29日(月)


龍

 2週間ほど

 予定満載でしたが


 ここのところ

 一段落で

 今日もぼぉ〜と過ごしていますほっこり


 な〜んも予定ない日は

 ダルくて、ダルくて

 つい、つい、横になっちゃううーん汗



 花粉もカンジる今日この頃、、、、、


 目も痒くて

 鼻もグズグズし出してま〜す(^_^;)



龍龍

 昨日の昼間は

 卓球の全日本選手権大会

 男子決勝戦


 まじかるクラウン張本智和 VS 戸上隼輔

 4−3(8−11 12−10  9−11 8−11

            11−9  14−12  16−14 )



 夕方からは

 テニステニス全豪オープン

 男子決勝戦


 まじかるクラウンJ.シナーイタリア VS D.メドベージェフ

 3−2(3−6  3−6  6−4  6−4  6−3

 3時間44分←フルセットの割に短いうーん



 共に

 先にリードされて崖っぷちからの

 大逆転優勝🏆くるくるびっくり気づき



 卓球は

 6年ぶりの優勝まじかるクラウンだそうで

 お祝い張本智和選手(20歳)が勝利拍手


 戸上選手(22歳)が

 攻撃の手を緩めず

 終始優位に試合を進め


 ゲームカウント1−3で

 後がなくなった張本選手アセアセ



 ここからが凄かった〜びっくり


 下がらず

 攻撃的且つ冷静なプレーで

 意地見せて第5ゲームを取り 


 続く第6ゲームでは

 マッチポイントも凌いで

 逆にゲームを奪い

 

 いよいよ最終ゲームへ・・・・


 ここでも

 先にマッチポイントを握られるも

 凌いで追い付き

 

 お互いに1ポイントリードで

 マッチポイントを

 握られては戻し


 また握られては戻し

 たまに握るもまた戻され、と


 大熱戦、大接戦のシーソーゲーム滝汗

 

 第6・7ゲーム

 合わせて8回ものマッチポイントを

 凌いだ張本選手が


 僅かの差で勝利筋肉キラキラ


 3連覇を狙っていた戸上選手は

 ガックリとうなだれていました悲しい

 


 張本選手は

 前回、6年前というと

 最年少14歳での初優勝🏆✨


 そこから

 期待大のプレッシャーからか

 けっして順調ではなくて


 良かったり悪かったり

 思うような試合が出来ない時や


 苦しんでもがいてるように見えた時期も

 あったけど

 (↑いち個人の感想で〜す^_^;)


 何より

 追い込まれてピンチに立った時の

 メンタル強くなって

 (途中で足の屈伸してたから、攣ってるの

 も分かったあせる


 勝利後のインタでも

 立派な大人になってるのを実感泣き笑い拍手


 優勝逃した戸上選手と共に

 パリオリンピック

 頑張って欲しいお願いキラキラ




 テニステニスのシナー選手イタリアは22歳

 👇優勝の瞬間キラキラ


 イタリア人初の全豪オープン優勝🏆✨

 中々のイケメンですゾ目がハート(ヒゲ無しの方よ)

 お祝い自身初の4大大会優勝🏆✨


 しかも

 イタリア人男子としては

 48年ぶりの4大大会優勝キラキラ

 

 準決勝で

 世界ランキング現1位の

 ジョコビッチ🇷🇸選手を


 3−1で破って初の決勝戦進出は

 本物だったチュー



 ま、世代交代の波がジワジワと

 来ているのはカンジていますうーん


 まだジョコビッチ🇷🇸選手が

 頑張ってくれているけれど


 若手の伸びシロにも

 期待しています飛び出すハート

 


 今大会は


 2022年全仏オープン準決勝

 ラファラブラブとの試合の最中に大ケガし


 昨年

 復帰して来たA.ズベレフドイツ

 (27歳、東京OP金メダリスト🥇)


 準決勝で

 メドベージェフ🇷🇺にフルセットで

 敗退したけれど


 完全復活したと思われる

 以前のような彼らしいプレーが

 見られて感無量〜えーん

 (↑ファンではないけども ^_^;)


 

 大ケガして

 復帰しても以前のレベルに戻るのが

 難しい選手も

 数々いるのを見て来ましたが

 

 負傷した時の相手がラファラブラブだから


 彼には

 このまま沈んだりせず

 是が非でも復活して返り咲き


 いや、前以上のプレーヤーに

 成長して欲しいグッキラキラ


 と、オバちゃんは

 見守っているところですウインク


 優勝出来るのは

 いつもたった1人きりですが


 新しい風も吹いて

 素晴らしい大会だったと思います拍手

 


 オリンピックイヤーで

 ラファラブラブ


 大好きなパリ・ローランギャロスの

 レッドクレーを目標に

(全仏オープンとオリンピック)


 復帰目指して

 頑張ってるけど


 も、し、や、今年引退かも?? 

 (どう考えても近いのは否めにゃい泣



 再び大輪の花を

 咲かせて欲しいよ〜えーん

 VAMO〜S  ハート  RAFA




クローバークローバークローバー

 長々とお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡