当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 今夜は久しぶりに

 ちゃんと唐揚げ作りました〜泣き笑い

 (毎度手抜きばっか〜🙇‍♀)


 使ったのは

 カルディで買った『ザンギの素』


 これに刻み生姜とおろしニンニクを

 プラス


 ついでに

 冷蔵庫にあったヒラタケきのこ

 プラス


 黒っぽく見えるのがヒラタケきのこ


 油で揚げたら

 キノコの旨味マシマシ〜アップ 合格


 画像は

 沢山作った残り(^_^;)


 この3倍は作って食べちゃったてへぺろ



1月27日(土)


龍

 今日は週イチのテニススクールテニス


 寒いからかはてなマーク

 練習メニューは


 2球🎾交代で

 次々と移動して打つ

 ストロークから始まり


 2人ひと組みで

 1球交代で続ける対コーチとの

 ラリーは


 疲れたと言うより

 目が回っちゃった目うずまきアセアセ


 ポーチボレーは1球交代くるくるテニス

 バシッびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


 と、決めるボレーですが 


 上手く行ったり

 行かなかったり(^_^;)


 それでも

 楽ちぃ〜ルンルン音符

 


龍龍

 オーストラリア🇦🇺で開催中の

 テニス全豪オープンテニス


 明日の男子シングルス決勝戦で

 ラスト上差し

 (もう、ほとんど終わり^_^;)



 出場するはずだった

 ラファ🇪🇸が欠場して

 テンションだだ下がりダウン えーん


 スクールの恒例優勝者予想も

 ハズシました〜煽り



 そんな中

 嬉しいニュースが〜びっくり飛び出すハート


 車いすテニスの部

 男子シングルス決勝戦で


 小田凱人選手(17歳)が

 アルフィー・ヒューエット選手イギリス


 2−0(6−2 6−4)で勝利

 1時間31分


 優勝🏆✨拍手拍手拍手


 お祝い 全豪オープン初制覇

 ※画像はお借りしましたm(_ _)m


 これでグランドスラム達成まで

 後は全米オープン残すのみ上差し


 凄い!!!!!!


 17歳の若さで

 もう4大大会を3つも制覇びっくり気づき


 世界ランキングも1位に返り咲きグッキラキラ


 きっと彼なら

 今年中に達成するでしょうね〜チョキ



 そう、そう、

 もう一人

 同じく17歳の坂本怜選手お父さん


 コチラは

 男子ジュニアの部で優勝〜🏆✨

 VS  J・クムスタット🇨🇿

 2−1(3−6 7−6 7−5) 2時間11分

 お祝い拍手拍手拍手



 ※画像はお借りしましたm(_ _)m

 

 望月慎太郎選手以来

 日本男子ジュニア史上2人目の快挙

 

 しかも

 全豪オープン優勝お初爆笑音譜


 まだジュニアで17歳ですが

 にゃ、にゃ、にやんと〜


 身長195cm 

 どヒャア〜ゲラゲラ音譜


 これは

 日本待望の大型新人拍手


 よくぞ

 この高身長で

 テニステニスを選んでくれました〜泣き笑い

 

 圭くんがケガによる

 長期離脱で


 大坂なおみ選手も

 出産で今大会やっと復帰したばかり


 現役選手達は

 頑張っているものの


 明るい話題が少なくて

 沈んでいた日本テニス界にも

 やっと朗報が来ました口笛



 2人の17歳

 日本テニス界🎾の希望の光キラキラとなり

 益々輝いて欲しいものですウインク


 

 そして

 車いすテニス女子の部では


 世界ランキング2位の

 上地結衣選手が決勝戦で


 ランキング1位のライバル

 ディーデ・デグロート選手🇳🇱に


 0−2(5−7 4−6)で惜しくも負け

 準優勝✨拍手 (写真右が上地選手)


 ※画像はお借りしましたm(_ _)m

 

 彼女には26連敗中だそうです悲しい


 デグロート選手は

 4大大会の連続優勝記録

 これで13大会となり


 男子の国枝慎吾さんを抜いて

 世界最多びっくり気づき

 

 強いアセアセ

 強すぎる〜ガーン


 上地結衣選手は

 スコアから見ると

 接戦でごく僅かの差での準優勝🥈✨


 4−6の場合

 たった1ポイント差という事もあるし


 5−7だって

 タイブレーク突入寸前だもの・・・


 惜しい〜惜しい〜

 上地選手には悔しい敗戦かもですが


 相手も人間だから

 いつかライバルに勝てる日も

 来ると思う〜


 頑張れ〜筋肉笑い



 選手の皆さま

 お疲れさまでした🙇‍♀


 明るいニュースを届けて下さり

 感謝です〜ラブラブ




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀と

 お寄せ下さったコメントにも

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡