本日も当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 毎日(時に遅れながらも^_^;)

 更新しておりましたが

 少し間が空きましたキョロキョロ汗


 今回は旅行記(伊勢神宮参拝)でも

 ありますが


 ど〜んダウン

 奈落の底へ落ちたような

 出来事から始まり

 

 肝心な所での注意力欠如に


 我ながら

 落ち込みました悲しい

 


 冒頭の画像は

 (たぶん)6年ぶり 

 3回目になるお伊勢参りキラキラ


 その旅の

 ご挨拶として初めに伺った

 夫婦岩(二見興玉神社)神社ですほっこり


 風が強くて 

 波も荒く

 波しぶきも激しく舞っていました波




 11月20日(月)


紅葉

 この度の大失態滝汗タラー


 本当に自分でも

 情けな〜いアセアセ


 ど〜しよガーン


 ど〜も出来ないショック

 と、凍り付いた出来事でした・・・・



 前日19日夕刻から

 娘②が孫ぴ〜連れて


 ワタシ達が留守中の

 ヴィヴィアン猫のお世話と


 メダカちゃん達のエサやりに

 泊まりに来てくれましたチョキ

 (我々が帰る日、娘は入れ違いで帰る

  そうですひらめき



 と、

 ここまでは

 良かったけど


 娘②は我が家の鍵カギを・・・・


 「持って来るの忘れた!!


 と、日頃から

 大事なモノをよく忘れる習性を

 遺憾なく発揮アセアセ



 すぐに

 ワタシの鍵カギ

 渡しておけば良かったのに


 たまたま1〜2週間ほど前に

 使ってない(亡き母が持ってたはてなマーク

 鍵カギ発見目


 ただ

 現在、使ってる鍵かどうかはてなマーク


 試したら大丈夫だったので

 家の鍵カギに間違いありませんでしたグッ


 ソレが頭をよぎり

 ソレを渡そうと


 あるだろうと思った場所を

 捜すも無かったので


 「後で捜しておくね!!

 と、自分で言ったのに

 

 夕食の支度やら

 孫ぴ〜のお世話をして


 娘と孫ぴ〜が寝てからは

 やっと本格的に動ける!!


 と、バタバタと旅行準備や

 留守にする為の準備に追われ


 とうとう一睡もせず

 当日の午前2時を迎え

 (運転する主人だけは早めに就寝

 数時間の睡眠取ってもらいました^_^;)


 夜中の3時に家を出発くるくるリムジン後ろリムジン前


 珍しく

 予定通りに出発出来たねOK二重丸


 と、喜ぶも

 高速に入る頃、ふとひらめき電球思い出し


 かぎ〜カギ叫び


 あれから捜すの忘れたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 渡して無いポーンハッ


 と、気が付き真っ青ネガティブガーン



 娘は

 今日は横須賀まで友達に会いに行く

 って、言ってたじゃんアセアセ


 鍵無ければ友達との予定

 キャンセルしてもらうか??


 けど、買い物や公園

 近所の友達の家にすら

 行かれないよアセアセ


 ど〜する!?

 ど〜する!?


 我が家と娘親子どちらも

 大ピンチピリピリ


 もう戻れないし

 どうしよ〜

 と、主人と2人で頭を抱えちゃったドクロ

 


 現地から速達で自宅にカギ送るか

 お婿さんに

 次の日でも娘のを届けてもらうか


 色々考えたけど


 先ずは家の中の心当たりを

 捜してもらおう〜


 と、娘が起きるであろう頃に

 連絡📞ピリピリ


 心当たりを

 2〜3ヶ所に絞って伝え

 連絡待ち


 ワタシの記憶力は自信なかったけど

 娘の捜索力を信じるしかなくて


 どうか

 ありますようにお願い

 と、祈るばかり、、、、、

 (ヤキモキもやもやもやもやもやもや

 


 が、

 あったら直ぐに連絡来るだろうけど

 全く無いガーン


 30分ほど経過し


 やっばり無かったンだとガックシダウン



 主人と話し

 なら

 本当にど〜するはてなマーク


 と、再び考え始めた頃



    「あった〜」電球気づき



 と、奇跡のLINEがポーン


 慌てて電話📞すると

 ワタシが指定した場所の

 1つにあったとの事


 急に

 チカラ抜けました〜煽り 魂魂魂


 そのカギ

 ちゃんと開閉出来るか

 試してみた所


 おっけOK二重丸 だったそう〜

 (そこはシッカリしてた^_^;)

 

 で、もう支度して

 出かけないとイケないとの事・・・・


 見つかって直ぐの

 連絡欲しかったけど

 本当に良かった〜えーん



 この日は

 昼ナイフとフォークにTVでやってた

 (↑バナナマンのせっかくグルメ)


 伊勢の美味しい焼肉屋さん焼肉

 伺う予定でしたが


 見つからなかったら

 焼肉どころではなく


 食べる気も起きず

 どんな食べ物も

 喉を通らないところでした滝汗

 

 運転してる主人も

 ハンドル握りながら

 気が気でなかったでしょう〜アセアセ



 こうして

 大失態泣鍵事件カギ

 無事にことなきを得ました〜笑い泣き


 あの時

 別の捜し物をしていて

 偶然、見つけたカギ


 亡き母にも

 神さまにも感謝、感謝でした〜お願いキラキラ

 


 と、いうワケで

 旅の始まりは

 非常に焦りましたアセアセ


 カギ忘れた娘

 直ぐに渡さなかったワタシ


 カギを渡したものと思い込んでた

 主人


 それぞれ反省点は

 ありましたが

 終わりよければ全て良しOK


 ソレ以上

 お互いを非難することも無く

 教訓として胸に刻んでおきまするうーん


 

 あらら、

 長くなってしまったので

 今回はここまで〜バイバイ


 次回は

 旅の始まり


 夫婦岩(二見興玉神社)神社参拝拍手

 〜となります🙇‍♀



クローバークローバークローバー

 長々としくじったお話しに

 お付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 時々、あり得ない大失敗を

 してしまいますが

 めげながらも前向いて進んで行きますランニング


 皆さまのご訪問&いいね❣

 とても温かく有り難いばかりですえーん

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡