ピーマン🫑じゃないよ👆

 パプリカ、いつ食べられる〜はてなマーク



 本日も

 当ブログへ お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 今日は彼岸の入りですね〜ひらめき電球

 お墓参りは

 週末を予定していますパー


 ご先祖さま方

 もう暫しお待ちを〜🙇‍♀



 9月20日(水)


栗

 今日も一日フリー口笛


 暑くて

 出かけたくも無かったのですが


 先日、入ったお給料を

 アッチに入れ(移し^_^;)くるくる

 コッチに動かしせねばならず

 

 出不精のワタシですが

 街まで出かけました〜えー?


 

 高校時代の友人の中で

 未だ働いてるのは

 ワタシだけ(^_^;)


 他の皆(3人)は

 悠々自適生活

 えぇにゃ〜爆笑


 大学時代の友人のウチ

 1人は家業が農家さんで

 跡継ぎが居ないため

 (息子さん、22歳でがんで他界泣


 やはり今も夫婦で農作業に

 勤しんでるし


 途中、30代はてなマーク

 離婚した友人も


 確か会社員として

 まだ働いてるかと思いますうーん

 (その子は前から携帯連絡のやり取りが

 他の人ともなくて年賀状で知るくらい)



 ワタシの亡くなった母は

 ワタシが幼稚園の頃から

 70歳過ぎまで働いてた人でしたけど

 

 ワタシは結婚当初は

 専業主婦だったし

 働き始めたのは40歳目前の頃〜


 まさか

 今、こうして

 病気したのにも関わらず


 高齢者の域になっても

 働いているなんて

 自分でもビックリぽんびっくり


 悠々自適の友人を

 羨ましくも思うけど


 一方で

 まだ使ってくれる所がアリ

 働けかせていだだけるとは


 ホントに

 有り難いばかり〜お願いキラキラ


 元来

 ナマケモノで無精モノのため


 仕事なくなったら

 手持ち無沙汰過ぎて

 毎日、ボォ〜として終わり


 認知症が早まってまうかもショボーン汗



 好きなテニステニス

 体力考えると


 週1か、たまに振り替えで週2が

 ちょうど良いOK二重丸


 遊ぶにも

 孫ぴ〜に何か買って上げるのにも

 自分が好きな事をするのにも


 働けるウチは

 頑張りまッスル筋肉キラキラ


 他ににゃ〜んの

 取り柄も

 飛び抜けた能力もないもンで


 ただ只管に

 電動流星号流れ星自転車ダッシュを走らせ


 ミスしないよう

 誰かに迷惑掛けないよう

 お仕事、お仕事〜ランニング

 


 母は

 ワタシとは違って

 働くばかりで


 ほとんど自分のためには

 札束コインたち使わなかった人


 何が楽しみだったんだろビックリマークはてなマーク


 札束使わないけど

 蓄財の知識もなくて

 保険にばっかり掛けてた(^_^;)


 ソレが唯一の趣味はてなマーク


 子供の頃

 一緒に遊んだ覚えも

 どこか旅行に行ったこともなく

 (50代で亡くなった叔父が家族と一緒に

 連れてってくれてました^_^;)


 考え方も違うし

 好きになれなくて

 あまり尊敬もしてなかったけど


 母が

 ワタシに掛けてくれた

 保険を元手に

 入った個人年金がアリ


 ソレで何とか生活出来てて

 とっても有り難いと


 今になって母に

 感謝していますお願いキラキラ


 大した親孝行も

 して上げられなかったけど


 結婚してお婿さん(養子縁組み)

 を迎え

 孫娘を2人も産んで


 一緒に生活してた事が

 最大の親孝行だったかな(^_^;)

 

 孫の可愛さラブラブ

 自分が持って初めて分かった〜笑


 

 話しが

 随分と脱線しましたが

 

 これもお彼岸

 ゆえの事!?


 あひらめき電球


 仏壇のお花もお供え物も

 忘れてたあんぐりハッ

(↑ダメ子孫じゃ〜んアセアセ


 明日

 みんなの好物を買って来よう〜パー




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます(=^・^=)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも

 心より感謝と

 御礼申し上げます黒猫ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡