☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 ナダりんです🌸🍀︎黒猫あしあと




 昨日は更新が出来ませんでしたので

 2日分まとめての投稿です(^_^;)



 しかも

 文字が直接入力出来なくなりました魂


 スマホを変えて

 ギガ数は上がりましたが


 iCloudが上限いっぱいなのが

 関係してるでしょうかはてなマーク


 予測変換で入力するので

 時間かかります~悲しい



7月23日(日)


ハイビスカス

 今日は

 日曜出勤、早出でしたほっこり


 早い分

 気温も上昇する前で

 良かったかもです(^_^;)


 最高気温が33度だったせいか

 館内のエアコンが強力アセアセ

 

 効き過ぎて肌寒く


 半袖ユニフォームに

 日除け用アームカバーの黒いのを

 して仕事


 それでも

 冷えちゃったらしく


 途中でお腹が痛くなり

 危なくなる寸前アセアセ


 暑いのはイヤですが

 エアコンで冷えるのも困ります~えー?


 午後は堪らず

 持参したショートストッキングを

 履いてしのぎました(^_^;)



ハイビスカスハイビスカス

 仕事中

 けっこうな数のLINEが来てるのを

 知っていましたが


 見る余裕なく

 帰宅してから開きましたパー


 高校時代の

 同級生グループLINEでしたえー


 暑中見舞いの動画を

 送ってくれてたのですウインク


 実は

 その動画は彼女で3件目びっくり


 花火大会花火

 字幕入りの文章まで一緒グッ


 もちろん

 送ってくれた人には

 そんな事は言いませぬ(^_^;)


 が

 まるで違うところ(グループ)から

 全く同じ動画とは


 日本全国

 拡散してるンでしょうか!?笑


 昔(若い頃)は

 毎年、どこかの花火大会へ

 行ったモノでしたが


 最近は

 とんとご無沙汰~うーん


 打ち上げ花火の音や

 暗い夜空に次々と

 大輪の光の花花火が咲く光景


 勇壮な風物詩も

 人混みを考えただけで

 今は行く気が起きませぬ(^_^;)

 

 暫し

 綺麗な花火に見とれました😍✨


 とっても癒されたよ

 ありがとう~ラブラブ音譜



 と、

 今回送ってくれたMさん

 ご主人さま


 6月に肩を手術して

 全治6ヶ月だそう滝汗


 彼女は気難しいお姑さんの

 自宅介護を長年続け

 精神的に大変だったンですが


 今度は

 ご主人さまの身の回りのお世話アセアセ


 肩の手術だと

 腕も使えず

 日々の生活にも支障あって


 いつもの家事の他

 介助も必要でホント大変なようですショック


 学生時代から

 優秀で生徒会長も務めていた彼女


 我慢強く

 何でも耐える性格ですが


 長年、家族に尽くしていて

 神経すり減らしてるのは

 間違いないところ

 

 彼女が嫁いだ○○家は

 彼女の献身で持っているようなもの


 グループ仲間のHちゃん


「聖母のようだね」

 と、表現


 本当にそんなカンジです~


 みんなMさん

 頼り過ぎ~アセアセ


 彼女の体力とメンタルも

 心配えー?


 無理なモノは無理

 と、独りで頑張らずに


 潰れる前に

 彼女自身が誰かに頼っていいと思う~悲しい

 

 休養と癒しが必要なのは

 彼女だよね~ぐすん

(ナニも出来ずに歯痒いばかり汗



ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 ワタシが仕事中

 娘と孫ぴ~は


 またプールに水を張ってもらったようグッ


 娘の同級生と息子さん2人が

(小2と小4) 

 スペシャルゲストとして参加口笛


 お兄ちゃん達に

 遊んでもらって良かったね~拍手

 

 


7月24日(月)


 クローバーある友人が言ってましたひらめき電球

   「孫は来て良し 帰って良し」うーん

 

ハイビスカス

 今日は主人もワタシも

 お休みニコニコ


 娘②と孫ぴ~を

 自宅まで送り届けることとなりましたウインク


 午前中は

 娘②の友人が北海道のお土産を

 家まで持って来てくれました口笛


 地元の同級生だけでなく

 以前の職場の後輩も

 近くに住んでいて交流があるみたいほっこり


 朝に遡りますが

 8時頃起きて来た娘と孫ぴ~は


 娘がもう少し寝たいあせる

 と、

 ワタシが孫ぴ~のお世話をしましたウインク


 朝ご飯👇

 生の食パンパン

 焼き芋🍠をレンチンDASH!したモノを

 塗っただけですが

 6枚切りを丸々1枚

 耳まで付いてるのに完食~ポーンハッ


 最後のひと切れ(^_^;)

 まだ1歳5ヶ月ですが

 黙々とこんなに良く食べるンだっけビックリマークはてなマーク


 ワタシでさえ

 生の食パンは耳残しちゃうてへぺろ

 ワタシの朝ご飯👇

 ハムもチーズも無かったので

 レタス➕ミニトマト🍅


 シャワーを浴びて

 着替えたチビ殿ゲラゲラ音譜

 アチコチにある(散らばった^_^;)

 娘と孫ぴ~の荷物をまとめるもの大変驚き


 いつも

 娘は使った寝具や貸した衣類など

 出来る限りのモノを洗濯してくれて


 部屋の掃除までして

 帰ってくれますチョキ


 

 娘夫婦の自宅に無事送り届けると

 お婿さんが出迎えてくれて


 ちょっとお茶ジュースでも

 とのお誘いに


 高校野球の県・準決勝⚾️を

 見たかったンで

 お言葉に甘えて上がらせてもらいました


 お婿さんは

 エクレアを4人分用意しててくれて

 断って帰らなくて良かったかもε-(´∀`;)


 ワタシは送って行く頃から

 お腹が痛かったンで


 トイレも借りたかったから

 ちょうど良かったですチュー


 昨日の仕事中から

 お腹冷えたらしく


 下り龍龍ではないのに

 下っ腹痛いピリピリ

 

 むしろ

 出ない方なのに

 下り龍龍かのように痛い煽り


 帰りは

 下腹の痛みに

 刺激を与えぬよう


 車内

 ほとんど無言で耐えました(^_^;)

 

 帰宅して

 トイレ🚻に駆け込み

 やっと昨日からの痛みピリピリ

 引いて来ましたOK


 温かい水分をたっぷり摂る方が

 いいのかも(^_^;)



 そして・・・

 娘んちは電車だと2時間

 車でも(高速使って)1時間の距離悲しい


 帰る時は

 忘れ物無いかはてなマーク

 と、気をつけますが


 実は

 我々が帰宅してから

 娘の貴重品入れたバッグが

 車内リムジン後ろリムジン前に転がってるのを発見あんぐりハッ


 おいそれと

 届けられないので

 今週、途中で渡すこととなりました泣き笑い


 帰った後も

 色々ありますにゃ~ショボーン汗


 

 孫ぴ~歩く

 居ると何も出来なくて大変だけど


 帰るとなると寂しい~悲しい


 何も出来ない時間は

 彼との貴重なコミニュケーションタイム


 直ぐに大きくなってしまうから


 今だけの事とも

 分かっていますドキドキ


 忘れ物のおかげ

 また会う予定が出来て

 楽しみにしてるよ~てへぺろ音譜



 嵐はてなマーク 台風 はてなマーク

 去って落ち着いた後は

 静か過ぎ~笑い泣き



クローバークローバークローバー

 長々とお付き合いいただきまして

 ありがとうございます(∩´∀`∩)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 そしてフォロー🍀︎にも

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)