☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 びまん性大細胞型B細胞リンパ腫
 寛解中
 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと
(抗がん剤治療は2021年2月初め~5月末)



 自身の悪性リンパ腫

(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)に

 ついて

 始めたブログですが


 最近は

 主人が罹った顔面神経麻痺

 関する記事ばかりに

 なっていますえー?


 夫婦で

 病気になる時が来るのは


 もう少し先かな

 と、思っていて


 少し前には

 考えてもみませんでした~悲しい

 


3月27日(月)


花束

 最近

 やたら1週間が早いアセアセ


 昨夜(深夜)はNHKで

『夜廻り猫』というアニメ

 見ましたが


 これで2回目( ´艸`)


 1回で数話まとめての放送でしたが

 もう1週間経ったってこと!?


 主役の遠藤平蔵

 と言う名の


 俳優の山田孝之さんが

 なさってて


 毎回

「泣く子は  いねが~」


 と、言いながら

 夜廻りで

 泣いてる人の涙を嗅ぎつけ


 そばに寄り添って話しを聴く遠藤


 どこにでも良くある日常のシーン

 だったりして

 ハッと気付かされる事もアリ

 

 主題歌まで歌ってますが

 とってもいい~グッキラキラ


 子猫の重郎(片目)も

 可愛い~口笛


 1話10分足らずほどはてなマーク

 と、短いアニメですが


 見終わると

 また見たくなっちゃうスター


 ウチにも来てくれたら

 平蔵さんに話しを聴いてもらいたい

 くらい(^_^;)



花束花束

 今日は

 主人が退院


 着替えなどを10日分

 大きなバッグを2つも抱えての

 入院でしたが


 重い物を持たないように

 とのこと


 ワタシも力筋肉

 無い方なので


 考えて旅行用のキャリーケースを

 持って行き

 詰め替えて運ぶことにしましたバイバイ


 

 電車🚃𓈒𓂂𓏸右矢印🚎右矢印病院


 バスは途中

 桜🌸並木の中を進み

 とても美しい景色目がハートキラキラ


 退院手続きを済ませ

 病室のアル2階へ行くと

 

 もう着替えた主人が居て

 思ったよりは元気そうグッ


 で

 本日、担当医師の面談は

 無く


 看護師さんが

 退院療養計画書やら

 次回の診療予約やら紙で説明

 赤線の部分が気になりましたびっくり

 

 看護師さんに

「1~2日の後ははてなマーク

 と、聞くと


「普通にしてて大丈夫ですよ」

「仕事もしながらリハビリされる方も

   いますから~」


 えっ!?


 主治医の最初の話しでは

  下矢印

「人と話さない、重い物は持たない

   奥歯に力はいれない」

「仕事は復帰するなら3ヶ月~1年は

   休めれば良いが相手次第」


 と、言われてたのに


 看護師さんの話しだと

 1~2日だけ療養すれば

 仕事も休まなくて済みそうな話しひらめき電球


 主人もワタシも

 ガゼン色めき立ちました~チュー


 ナースステーションの方々にも

 丁寧に御礼申し上げて

 病院を出たところで


 主人が仕事先に電話📞


 事情を話すと

 長期休まなくて済むならば


 と、クビは撤回されたようで

(まだ代わりの人の募集も掛けてないって)


 首の皮イチマイ繋がりました~笑い泣き

 


 入院しましたの連絡後

 退院を待って


 仕事先に今の状態と状況を話せば

 良かったンじゃないの~えー


 主治医の話しを聴いて

 慌てて


 数ヶ月休ませてもらえるかはてなマーク

 どうか、と聞いたら

 

 それは(ギリギリの人員でやってるから)

 無理

 

 で

 イコールクビドクロ

 となってしまいましたが

 

 野球野球で言うと


 9回裏ツーアウトからの

 起死回生大逆転~ポーン気づき



 今月は

 いただける札束モノが少ないことに

 変わりありませんが


 また新たに

 職探ししなくて済みました~笑い泣き



 この1年

 午後からの仕事で

 しかも隔週に変わった為


 起きる時間も遅遅で


 起きても

 また2度寝しちゃったり


 アトピーだから

 顔が痒くて眠れない魂


 と、夜中に度々お風呂へ入ったり

(↑痒いのは顔なのにはてなマーク


 食生活も

 部屋にワタシの知らないお菓子や駄菓子

 ジュースなど持ち込み


 アイス、ケーキも大好き

 下腹ぷっくり滝汗

 

 極めて

 不規則・不健康な生活アセアセ


 ワタシも容認してましたが

 病気をきっかけに

 生活を見直し改める大チャ~ンスチョキ



 家計も健康も

 スリムにより良くせねばパー

 

 と、退院前

 主人にLINEしました📱

(↑この時は失職したと思ってたし^_^;)


「アナタが治るまで、私が我が家を

   取り仕切ります」

「それで不平不満、ストレスが溜まるなら

   病気をした意味がない」

「病気は生き方を見直すチャンス


「チャンスを無駄にしないよう良く相談

   しましょう~」

「まだまだ人生を良い方向に転換出来る

   可能性は有るから、どうするかは

   アナタ次第です」


 って

 日頃思ってたけど

 言えなかった事

(言っても聞かなかったあせる


 この際だからと

 言っちゃった( ´艸`)


 身体に良くなかろう

 生活習慣を直し


 他の成人病を防ぐよう

 心してもらわねばキョロキョロ


 鬼ババと言われようとも

 元の生活に戻るのは


 また新たな危機を招きかねにゃ~いガーン


 こちらも

 治癒目指してる身なので

 そんなに無理は出来ないから


 1~2日は静養して


 後は出来る限り

 自分のことは自分でやってもらい


 先ずは

 生活リズムを整えてもらおグー気づき



 娘達にも

 ワタシからのLINEを転送して

 胸のウチを聴いてもらったり


 仕事の起死回生を報告したら

 娘②は


「笑う門には福来る」ニコニコ笑い


 と、孫ぴ~(1歳1ヶ月)が

 大笑いしてる動画を

 送って来ました~ゲラゲラ笑い



花束花束花束

 先日、誕生日祝いで

 頂戴したコチラで乾杯シャンパン白ワイン

 食事は

 ほぼワタシが作る人なので


 主人の高めの血糖値や

 脂質過多の体質を

 改善するよう


 ワタシ自身の為にも

 見直そうと思いましたてへぺろ



クローバークローバークローバー

 今回も長々と

 お付き合いいただきまして

 ありがとうございます(∩´∀`∩)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 とても嬉しく元気をいただいており

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)