☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 年末に向かい

 日々

 予定が目白押し~てへぺろ


 クリスマスクリスマスツリーやお正月を迎える準備に

 

 年内に済ませておくコトも

 ポツポツと・・・・


 毎年(療養中の去年は除いて)

 こんなに

 ヤルべき事って多かったかしら~うーん



12月19日(月)


ジンジャーブレッドマン

 今日は学生時代からの親友のひとり

 Kちゃんの所へ・・・


 Kちゃんちは農家さんで

 忙しい最中~(^_^;)



 先日

 シュトーレンがあるけど

(買わないはてなマーク)と連絡が来たニコニコ


 姪御さんがお勤めしている

 地元では人気のパン屋さんのモノ飛び出すハート


 こんな素敵な画像を見ては

 溜まりませぬ~笑

 2つまでならと、言われ

 2つお願いしちゃって


 お届けしてもらうのは

 忙しそうで悪いので


 じゃあ、と

 彼女のウチに取りに行った次第チョキ

 

 

 Kちゃんちに伺ったのは

 数十年前ビックリマークはてなマーク

 しかも1度きり(^_^;)


 主人と車でカーナビ頼りに

 にゃんとか到着車


 見覚えのアル家は

 変わりなかったですOK


 敷地が広く

 坂の上にはお義母さまが住む

 母屋もアリますし


 ぐるりのお山も林も

 お向かいの畑も


 全部

 Kちゃんちの土地ですってびっくり気づき


 主人が気が付いて質問したら

 にゃんと~


 敷地内の上の方に

 ○ocomoさんの電波塔が立ってたポーンハッ


 凄っ滝汗



 少し立ち話をして

 去年だったか


『夢庵』で主人とKちゃんと

 3人で食事したことがアリ


「夢庵会、忘れてたね~(^_^;)」

 と、、、、、


 また来年

 3人で会う約束して


 シュトーレン代をお支払いして

 受け取り


 たくさんの新鮮な野菜などを

 いただいて来ました~爆笑音譜

 葉付き人参🥕、キャベツ、サツマイモ

 キャベツ、立派なブロッコリー、ホウレン草


 見えないけど

 大根の下には白菜もキラキラ


 コチラは

 自宅で採れたミカン🍊ですって口笛

 先日、届いた愛媛『石地ミカン』(右)と

 比べてみた(^_^;)

 同じミカン🍊でも

 こんなに大きさ違う~ゲラゲラ音譜


 忙しいのに

 用意してくれてありがとう~お願いキラキラ


 ワタシからは


 デパートの青果売り場で買った

 アボカド🥑(1つ¥400円ほど^_^;)

 数個と


『久世福商店』で人気の

「大人のしゃけしゃけめんたい」瓶詰め

 減塩のワカメスープ

 を渡しましたが


 お野菜🥬とミカン🍊等など

 たくさんいただき

 申しワケないばかり🙇‍♀️


 また後日

 何かの折に身体に良さげなモノを

 送ろう~ほっこり



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 Kちゃんちを後にしてから

 わりと近くの

 リニューアルした大型スーパーへ車ダッシュ


 ここも数十年ぶり??


 フードコートでランチナイフとフォーク



 冬用の暖か帽子を探していたら

 キャンプ用品売り場があって

 見つけました~グッ


 タイプは少し違うけど

 黒◼️はワタシ、ベージュが主人

(久々にヴィヴィアン猫チェック

   入りました~爆笑


 中がボアで

 両側部分を下げると耳までカバーOK


 主人がクリスマスプレゼントプレゼント

 として買ってくれちゃった( ´艸`)

 

 ならばひらめき電球

 と、ワタシは


 スニーカーをプレゼントプレゼント

 ここの靴屋さん(ASBEE)

 凄いンですあんぐり


 1足¥500で


 機械(ボックス様のモノ)による

 防水加工(撥水だったか?^_^;)


 してくれますびっくり気づき


 聞いたら

 コチラで購入したモノでなくても可二重丸


 進んでますにゃ~爆笑音譜



 この後

 更にホームセンターへ寄り


 一旦、帰宅

(↑車のトランク小さくて

      これ以上入らない為ショボーン


 荷降ろしして

 また出かけ


 別のスーパーの家電売り場で

 主人の部屋の壊れた蛍光灯(LED)の

 オカワリ購入


 アレコレと買い物して

 お節おせちも予約


 ホッとして

 帰宅したらば


 売り場に預けてあった蛍光灯電球

 取りに行くの忘れて帰って来ちゃったゲッソリ


 明日

 また取りに行かなくちゃ~(;´д`)



 一日

 色々な予定こなしてお疲れ様と


 早速、シュトーレンをナイフとフォーク

 ずっしり重~い(^_^;)

 ナッツ、ドライフルーツぎっしりで

 うま~し爆笑音譜


 さすが~!!!!!!

 人気のパン屋さんだけアル~拍手


 主人は

 ひと切れで足りなくて

 もうひと切れ~うーん


 クリスマスクリスマスツリーまでには

 なくなっちゃいそう~泣き笑い


 と


 いただいたホウレン草🥬

 あまりに新鮮でイキイキしてて

 美味しそうだったので


 今夜

 ゴマ油と刻みしょうが(桃屋)、塩で

 炒めていただいちゃったぶちゅー

 👆魚は金曜に鎌倉(山安)で買ったホッケ



 甘~いびっくり飛び出すハート


 ホウレン草が

 美味すぎる~笑い泣きラブラブ音譜


 Kちゃんちのお野菜🥬は

 見た目も美しく


 どれも一級品超えて

 格別な特級品や~チュー


 プロ中のプロの野菜🥬は

 レベチにゃり~グッキラキラ



クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 ありがとうございます(∩´∀`∩)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 とても有難く

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)