☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 今夜は11月の満月🌕✨
(ビーバームーン)

 しかも皆既月食天王星食(惑星食)
 も起こり
 これは442年ぶりだとかポーン気づき

 月が赤銅色🛑に変わりはじめるのは
 19時16分頃~

 皆既食の最大は19時59分頃で
 20時42分には終わってしまうそうひらめき電球

 これは
 ぜひとも見なくては~びっくり気づき

 にゃんとも
 神秘的な夜になりそうですねグッキラキラ
 
 場所は違っても
 同じ月を同じ頃に見上げるなんて
 
 離れていても
 同じ体験を出来る不思議さに

 感無量~
 の、ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと

 

 皆さま 

 今夜は空🌕✨を

 見上げてみましょう~おねがい



11月8日(火)


紅葉

『遠きにありて思ふもの』は
 『故郷』(by 室生犀星)ですが

 ワタシは『孫』も加えたいひらめき電球
 と、思いますうーん

 たまに来て可愛がりほんわか

 いつもは「どうしてるかなはてなマーク
「早く会いたいにゃ~」


 と、言ってる方が

 いい気がします(^^;)



 一週間

 我が家で療養し


 昨日、自宅に戻った娘②(^^;)


 10日程だったのに

(その前、3日間は娘宅でお世話^_^;)


 毎日

 一緒に居るのはタイヘ~ンキョロキョロ汗


 2世代同居されてる方を

 尊敬しま~すグー気づき


 ウチは帰った後は

 嵐が去ったような静けさ(^^;)

 

 名残り惜しさより

 身体の疲れだけが残ったカンジアセアセ


 あひらめき電球

 コレって親の年齢にもよるかもビックリマークはてなマーク

 (;´д`)トホホ…


 娘がくれた生後6ヶ月の記念撮影時のモノ

(↑今はハーフバースデーと言うらしいびっくり



紅葉紅葉

 娘一家お父さんお母さん赤ちゃん

 帰って思ったのは


 我が家は

 やはりモノが多過ぎるアセアセ


 捨てても後悔無いモノ達が

 多過ぎ滝汗


 年内に一割でも減らしたい悲しい


 で

 毎日、何か5個捨てるコトに

 決めましたグー気づき

(↑ホントは10個と言いたいけど

  大言壮語になりそな気もしちゃうンであせる


 大小問わず

 ジャンルも問わず


 食料品で賞味期限切らしたのとかも

 アルにゃ~びっくり


 要らないし

 この先も活躍しそうに無いモノから

 ゴミ袋へポイくるくる


 メルカリもやってみたいと思うけど


 根がマメでないから

 商品の梱包・発送がメンドイ😩💨


 娘②は

 赤ちゃん用品で

 もう使わなくなったモノを


 これから出産する友人に

 貸し出すらしいウインク


 赤ちゃん用品買う時も

 メルカリを良く利用ほっこり


 今ドキのママさん達は

 ホントに賢くやってるにゃあ~爆笑



 思い立ったが吉日キラキラ

 早速

 本日の5個選定・・・・


 

 あら、横で主人が

「真っ先に俺かアセアセ


 と、言っている( ´艸`)


 不用品扱いにならないよう

 この先も家事協力はお願い、ねお願いキラキラ



紅葉紅葉紅葉

 午前中

 振り替えテニスレッスン🎾✨

 して来ましたが


 足も腰もガクッガクアセアセ


 やっぱり

 疲れまシタショボーン


 ボレーテニス

 ヘタ過ぎて落ち込む~悲しい


 午後は昼寝zzz

 パワーチャージ筋肉キラキラ


 今日のKコーチ

 分かりやすくボレーのコツを

 教えてくださって


 また振り替えて教わりたいうーん



 病を患い

 今も治療中あるいは経過観察中の

 ブロ友の快復への願いだけでなく


 自分の

 テニスの技術力アップ⤴️も


 今宵は満月🌕✨に向かって

 お願いしよ~うっとウインクラブラブ



クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 ありがとうございます(∩´∀`∩)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 並びにフォロー🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)