☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと

 今回も当日更新に間に合わず
 でした悲しい

 トホホ~(;´д`)

 2日分まとめての投稿でっスキョロキョロ



11月6日(日)


紅葉

 今日は日曜出勤

 主人も仕事の日


 ワタシはパート仲間に

 お菓子ピンクマカロンを持参し


 メダカ師匠の上司に頼まれいた

 極火(ごくひ)エビ🦐を持って行き

 里子に出しました口笛

 分かりづらいのですが

 これで20匹います!!


 朝、バタバタしていたので

 こんな画像しか撮れませんでした~(^^;)

 

 

 仕事を終えて帰宅途中自転車ダッシュ

 坂道で娘夫婦とバッタリびっくり


 娘は近所の友人宅へ行った帰り


 お婿さんは

 夜勤明けで自宅に戻り

 一眠りして家事を済ませてから

 我が家へ来たようですびっくり


 お婿さんは

 頭痛がして疲れているようだひらめき電球

 と、娘汗うさぎ


 そりぁ、そうでしょう!!


 具合が悪くなった娘に代わり

 ツー君大泣きのお世話➕家事・仕事と


 モンクも言わず良く動く人お父さん


 我が家と自宅を

 行ったり来たり


 我が家でも気を遣って

 気が休まるヒマもないと思うアセアセ


 その上

 夜は娘の咳き込みピリピリ

 熟睡も出来てないでしょうから、ねえー?


 今夜も

 我が家に泊まって

 明日、みんなで帰るそう~


 娘の体調もずい分良くなって来たし


 帰ったら気を緩めて

 ゴロゴロして


 少しでも疲れを

 取って欲しいにゃあ~照れ

 


 今夜は(←も、ですが  ^_^;)

 夕飯手抜きで

 

 ナイフとフォークレトルトカレー➕

 コンビニの冷凍コロッケで


 コロッケカレーと野菜🥬リンゴ🥒サラダ


 レトルトカレーでは味気ないので

 ジャガイモと人参🥕を下味付けて

 湯がいたのをトッピング


 考えたら

 イモ(コロッケ)➕イモで

 イモだらけ~笑


 慌ただしくて

 画像はナッシ~(^^;)



紅葉紅葉

 そのツー君びっくりマーク


 帰宅して

 お風呂に入ってからギャン泣き怒りピリピリ


 どうナダメても

 好きなモノも

(オモチャ・食べ物・おっパイ、YouTube)

 

 大泣き断固拒否バツレッド


 主人の笑わせパフォーマンス笑

(↑前日は、ゲラゲラ大~爆笑🤣笑い

 も、効き目なく


 ナニしても泣きやまず


 オムツでもないし

 お腹でもないし

 眠くて眠れないグズリとも違うか??

 

 どこか痛くした??

 でも無さそで


 とにかく

 ご機嫌悪いスイッチムカムカ下差し

 入り


 タイヘンでした~おーっ!


 ねぇ、ねぇ、

 ど~してご機嫌ナナメっちゃったのはてなマーク


 娘によると

 まだいい方らしかった滝汗


 もっと

 凄まじくご機嫌悪くなる時も

 あるらしい~ゲッソリハッ


 育児は難しいねおいで


 赤ちゃん心は

 サッパリ分かりまて~んうーん



紅葉紅葉紅葉

 数日前の夜


 毎晩一緒に寝てる

 愛猫ヴィヴィアン猫


 ベッドで寝る寸前

 片方の前足あしあとでワタシの顔を


 チョン、チョン気づき

 と、軽く突っついて来たガーン


 いつもなら

 それで布団の中に潜って来て

 寝るのに


 入りやすいよう掛け布団をめくって

 待ってても入って来ず驚き


 まだ寝ないのはてなマーク

 と、思っていると


 また来て

 チョン、チョンあしあと気づき


 爪の先が割れているのか

 引っかかるので

 けっこう痛いアセアセ


 なのに布団に入りそうで入らず、、、、


 少しすると

 また

 チョン、チョンあしあと気づき


 の繰り返しえー?


 何回とか

 数え切れないくらいで


 延々と無限チョン、チョンあしあと続くかと

 思ったほど悲しい


 寝たいのに

 寝かしてくれにゃ~いアセアセ


 こんなのは初めて泣


 ナンかのアピール!?


 やっぱり

 ワタシが体調崩した娘の自宅へ

 3泊もしてた影響かなショボーン


 一週間前の日曜(30日)に

 荷物取りに

 車で一時帰宅した時は


 猫ケージから出して

 ワタシの部屋で過ごせるように

 して来たけど


 翌日からの

 主人のお世話はテキトーで


 ケージに入れられたままで

 かまってくれる人もなく

 ストレスも溜まってたと思うえー?


 そうは言っても

 イチバンの影響は

 主人のお世話云々でなく


 娘の体調不良により

 3日もワタシが居なくて


 かまってやれなかった事だと思うアセアセ


 家族の体調不良魂

 本人だけでなく


 アチコチ波及しまっせ~ショック


 

11月7日(月)


紅葉

 昨日のご機嫌ナナメとは

 打って変わって


 寝起きがいい

 ツー君ほんわか


 まるで別人やんポーンハッびっくりマークはてなマーク


 一晩経って


 お婿さんも体調は復活したようで

 変わりなく見えましたグッキラキラ

(↑本当は、まだまだ疲れてると思う^_^;)


 午後から

 雨模様の天気予報に


 午前中

 一家で仲良く帰って行きましたバイバイ


 娘は

 今日また病院へ行くらしい


 夜中の咳き込みが早く消えるよう

 よ~く診てもらってねお願いキラキラ



 先々週の土曜から始まった

 主人とワタシのサポートも

 今日で一段落ε-(´∀`;)ホッ


 約10日間・・・・


 思えば我が家の事は

 ナニも出来ず


 荒れ放題ショボーン

(↑って、前々からでも有りますが^_^;)


 帰った直後は

 気も魂魂も抜けて


 またまたナニかをヤル気が

 起こらず


 少し横になって休んじゃったzzz


 また

 主人と2人暮らし➕愛猫猫生活に

 戻り


 ノンビリ、ボチボチやって行こ


 孫ぴ~が可愛いからほんわか

 同居はしたいと思う時アルけど


 してなくてお互いに良かったかもチョキ

 

 我々の

 残りの人生時間は

 たっぷりアルとは言えないと思うから


 好きな事して

 好きにダラダラするのも

 貴重な時間拍手


 ヴィヴィアン猫

 好きにして


 高齢者同士

(↑ワタシは、ギリで一歩手前^_^;)


 スローペースで

 まったり過ごそうね~OK


 と、言うワケで

 ちょっと休んでから復活し

 コチラを・・・

『スコーン』キラキラ

 久しぶり(何年ぶりか^_^;)に

 買ってみたら


 これ

 ちゃんとスコーンなのに濃いエビ味で

 まいう~ぶちゅー音譜


 身体にはど~よ はてなマーク

 と、思うけど

 ハマっています笑

 


クローバークローバークローバー

 長々とお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます❣️


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 並びにフォロー🍀にも元気をもらい

 感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)