☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も
 お越しいただきまして
 ありがとうございます❣️

 コノ三連休は
 寒かったり雨☔️降ったりが多く

 気が付いたら終わってしもた
 ナダりんです🌸🍀黒猫あせる


 昔の『体育の日』右矢印『スポーツの日』
 に変わってから

 初めてスポーツの日
 10月10日(以前の体育の日
 になったそうびっくり

 昭和世代には
 やっぱり10月10日がピン上差しと来る笑



10月10日(月)スポーツの日


栗

 昨日は

 夕飯の後、眠くて眠くて

 横になってしまいzzzぐぅぐぅ


 深夜に目覚めたら

『バレーボール🏐女子世界選手権』

 日本日本VSオランダ戦の真っ最中びっくり気づき


 ハラハラしながら

 最後まで見守ってしまいましたほっこり


 3-1のストレート勝利チョキ

(25-23  25-23  25-21)


 これで

 5大会連続のベスト8です拍手

(世界ランキング6位)


 次戦は準々決勝で

 日本時間12日の3時はてなマーク4時はてなマーク


 先の1R(ラウンド)で

 40年ぶりに勝利した

 世界2位のブラジルと!!


 同じ相手に連続で負けるワケないのが

 世界の強豪トップクラス滝汗


 にゃんですが


 日本チーム

 試合の度にコンビネーションも良くなり

 ひとりひとりの気合いと気迫をカンジ


 強くなってる進化途中だから

 壮絶な戦いになるかビックリマークはてなマーク


 くれぐれも

 日本らしさが発揮出来ないままの

 一方的な試合にだけはならないで


 と、祈るばかりにゃり~チュー

 

 ライブで観られるか(起きられずはてなマーク^_^;

 分かりませんが


 総力戦での素晴らしい試合をと

 願っています筋肉キラキラ

 


 新生・真鍋ジャパン日本

 応援していま~す!!拍手



栗栗

 今日はテニススクールで

『ダブルス練習会』テニスのイベントがあり


 テーマは「前衛のポジショニング」


 主人と参加予定でしたが

 昨日からの雨☔️で


 起きたら地面が濡れてて黒い色アセアセ


 こんな時は

 人工芝が乾かず滑り易くて

 我々お年頃の年代モノには危険注意


 コーチには申しワケないと思いつつ

 キャンセルの連絡をしましたショボーン


 前日にあたる昨日

 確認の連絡をいただいてた際に


 雨☔️の降り方次第では

 キャンセルさせていただく旨は

 伝えてありました(^^;)


 本当に教わりたかったけど

 足腰に自信ないので

 ケガしたらかえって迷惑かけちゃうし


 以前、雨上がりのイベントで

 ワタシが滑って垂直に『ドスン』びっくりマーク

 見事な尻もちゲッソリあせる


 当日はもちろん痛かったのですが

 翌日になったら

 歩くのがツラいほどの痛みがアセアセ


 レントゲンでは骨折なかったものの

 かなり危なかった

 との過去もあったので用心~えー?

 

 雨上がりは使うボール🎾も

 コートの水分をどんどん吸って重くなり

(打つ度、水しぶきが飛ぶほど~あせる


 ヒジや手首に負担もかかるンです滝汗


 これからは身体に負担なく

 無理せず楽しもうと思っています花


 なのでとってもとっても残念ですが

 欠席_| ̄|○ガーン



 午後は

 深夜のバレーボール🏐応援が

 響いたのか


 昼寝zzzぐぅぐぅ


 結局、三連休は

 ボケ~っとして終わってしまいましたショック



栗栗栗

 夕方、お隣さんからコチラを👇

 お友達が居るので

 熊本まで行って来たそうひらめき


 辛子蓮根は食べたコトあったかなうーんはてなマーク


 今夜はキノコの炊き込みご飯

(椎茸・しめじ・舞茸)だったから

 辛子蓮根ちょうどいい~OK


👇キノコ達が隠れたまま📸撮っちゃったあせる

 辛子蓮根と言うだけあって

 鼻に抜ける辛さで

(因みにマヨ醤油で食べてみましたOK


「う~ん!! 効くきく~おーっ!

 と、唸りながらもクセになり


 うまかっちゃ~んぶちゅーラブラブ音譜


 お土産

 ありがとうございま~すラブ



クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 ありがとうございます(∩´∀`∩)💕


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 並びにフォロー🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)