•*¨*•.¸¸☆*・゚

                                         •*¨*•.¸¸☆*・゚

 本日も
 ご訪問ありがとうございます❣️
 
 久しぶりに朝から緊張したにゃあ~
 の、ナダりんです🌸🍀黒猫あせる



6月8日(水)


虹

 今日は午後1時15分~

 大腸内視鏡検査


 病院には30分前まで(12時45分)に

 来院するようにと

 時間が指定されていますニコニコ


 で

 先月予約した日に

 看護師さんから


 逆算して

 今朝は7時半~下剤を服用コップ

 とのご指示グッ


 初めての下剤なので

 大まかに予定をポストイットウインク

 このサルプレップという下剤

 調べてみたら


 昨年の5月から登場した

 新しい下剤のようですキョロキョロ


 先ずは1本480mlを4回に分けて

(ボトルに目安の線付きチョキ

 1杯を約10分かけて飲み

 

 その倍量の水分(水またはお茶)を

 8杯飲むとのコト


 プラカップを用意して

 下剤を飲み


 別の透明グラスに

 120mlほどのトコロに

 ポストイットで水分摂取量の目安に目


 サルプレップ

 苦~い液体にレモン汁を加えたような

 想像以上にマズい味滝汗


 1杯目は時間通りに飲めましたが

 口直しにお茶を飲まないと

 2杯目に行かれませんでしたショボーン


 しかも

 下剤を飲む前から


 昨夜に服用したセンノシド薬

 効果が現れ


 午前7時頃から

 お腹が張り


 1杯目を飲み終えると直ぐに

 トイレ💩へ(^^;)


 トイレタイムも挟むので

 予定した時間通りには

 行かないと悟り

 

 予定変更!!!!!!


 下剤480mlと

 2倍量の水分(約1L)を


 便ちゃんが透明になるまで飲めば良いか

 と、緩めて考え


 2杯目からは

 お茶を飲み飲み(飲んだ量も計測)

 作戦変えましたえー?


 3杯目を飲み終えると

 キブン悪くなり

 吐き気を催しましたが堪えました驚き


 この頃には

 トイレから出られなくなり

 トイレのドアは開っぱで(^^;)👇

 水分はグラスの印まで注ぎ(120ml)

 何杯飲んだかをカウント~鉛筆


 ふだん水分を多く取らないので


 8杯もの水分を飲めるのかビックリマークはてなマーク

 と、不安もありましたが


 下剤のマズさに


 口直しに飲んだのも含めたら

 なんなく8杯以上飲めました二重丸

 

 すっかり全てクリアOKキラキラ

 第1関門突破です爆笑


 何度もマズい!!

 って言っちゃいましたがお願い

 

 下剤・水分

 全量飲み終えてみれば(約2時間半ほど)


 下剤自体の飲む量少なく

 確実に💩キレイ(透明)になるので


 良い下剤だと思います拍手



 お腹も落ち着いたので

 緊張感も解けて

 出かける時間までベッドで横にウインク


 ただ

 副作用には記載されてないのですが

 手の指先にシビレピリピリが(^^;)


 先に右手パー

 次いで左手の指先も、、、、、


 酷くはないので

 ま、いっか~泣き笑い

 

 しかし

 午後の検査まで時間あり過ぎアセアセ


 今朝から

 水分しか取ってなくて


 空腹感は増して来てるンで

 もう暫くガマンガマンの女であった悲しい


 美味しいハンバーグが

 食べた~いチュー


 絶賛!!妄想中~ラブ音譜

 ※画像はお借りしましたm(_ _)m


 次回は

 この続きをアップ予定です🙇‍♀️

(需要はなくとも

   自分の記録だからスンマソンあせる



クローバークローバークローバー

 最後まで、お付き合いいただき

 ありがとうございます💕✨


 皆さまのご訪問&いいね❣️

 並びにフォロー🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)