•*¨*•.¸¸☆*・゚

         👆先日の初節句カブトでのケーキぶちゅー                           

                                          •*¨*•.¸¸☆*・゚

 本日も
 ご訪問ありがとうございます❣️

 昨日
 沖縄地方が梅雨入り🐸☔したと
 みられるとの発表がアリ

 昨年よりも1日早く
 子供の日前の梅雨入りは
 11年ぶりの早さだそうです(^^;)

 一方
 他の地域では

 ほぼ例年通りとの予想ですが・・・
(当地は6月6日頃とか)
 当たるかにゃあ~チュー


 今年の6月1日~
 気象庁が

 世界最高レベルの技術を用いて
『線状降水帯予測』を開始するそうびっくり気づき

 先ず九州北部など
 大まかな地域を対象に

 線状降水帯による大雨の可能性を
 半日前をめどに予測を開始するのだ
 そうです
 
 そして

 令和11年には
 市町村単位での情報提供を目指すとか
 
 予測が難しいとされる
 線状降水帯、、、、、

 精度が高まり
 早めの予測で

 大雨☔️による被害や損害が
 少しでも回避出来ますように~お願いキラキラ


 予報によると梅雨入りまで
 後、ひと月くらいはてなマーク

 気候が良いうちに
 放置してた庭のお手入れもしなくちゃ~
 の、ナダりんです🌸🍀黒猫汗


5月5日(木)🎏こどもの日


ガーベラ

 昨日、出来るコトは出来るうちに

 と、娘②から頼まれていた

 子供服を改造~(^^;)


 本来、縫い物は苦手のニガちゃん汗うさぎ


 けど

 頼まれると弱い悲しい


 孫ぴ~赤ちゃんの為だ!!

 ナンとかしてあげよう~グー気づき


 と、ダメ元で

 やってみましたてへぺろ


 娘が友人からお祝いで

 いただいた可愛いロンパース音譜


 ただ、脱ぎ着がしにくいとのコトで

(手間取ってると泣いちゃう大泣き

 

 取り敢えず、下半分の縫い目を

 解いてみたうーん


 マジックテープでナンとかなりそう~ひらめき電球

 と、手縫いでチクチク🪡


 ついでにボタンも

 面倒よね、と


 ボタン穴を塞ぎ

 ボタンは左見頃に付け替え


 ここもマジックテープ( ´艸`)


 一応完成~拍手


 残念ながら部分までは 
 解けず一部繋がったまま(^^;)

 実際には
 着せてみないと着脱が容易かどうかはてなマーク

 オムツ替えがし易いかはてなマーク
 分かりませんが

 裁縫得意でないワタシには
 これが精一杯アセアセ

 いつもなら
 面倒なコトは後回しにするタイプですが
(夏休みの宿題も新学期間際に徹夜~^_^;)

 赤ちゃんは
 すぐ大きくなっちゃうから

 早くやらないと
 着る時期を逃しちゃう滝汗

 ましてや
 お祝いで頂戴した服なので

 選んで贈って下さった方の為にも
 活用してヘビロテした~い口笛

 これなら
 見た目は手直し前と変わらないから

 ワタシ的に良くやった筋肉
 と、自己満~( ´艸`)

 来週、また泊まりに来るっていうから
 早く着てもらいたいにゃ~爆笑音譜


ガーベラガーベラ
 この他
 昨日の昼間には

 空っぽになった玄関前の
 メダカ鉢を洗い

 同じトコロに設置すると

 また、メダカもミナミヌマエビも
 すっかり姿を消すとイケないので
(原因はノラちゃん猫あたまか、人かはてなマーク不明あせる

 詳細はコチラに👇
 今度は2階のベランダに移動アセアセ

 ここなら安全・安心よね~ほっこり


 コッチもおいおい 

 水生植物(中央)を植え替えたい(^^;)


 と、いうワケで

 昨日、色々やり過ぎたので


 今日はちとお疲れ~えー?あせる


 ワタシの連休は今日が最後だけど


 夕方までに買い物に行って自転車DASH!


 夜、菖蒲湯♨️に入りたいから

 菖蒲を買ってこよう~ニコニコ

 ※イメージ画像はお借りしましたm(_ _)m


 因みに
 昨年の今日は

 娘②の結婚が決まり
 アチラのご両親さまとの顔合わせ花

 だったのですが
 ワタシは治療・療養中につき欠席えーん

 GWも全く関係ナッシ~でしたショック


クローバークローバークローバー
 今回も最後まで、お付き合いいただき
 ありがとうございます💕✨

 皆さまのご訪問&いいね❣️
 並びにフォロー🍀にも
 心より感謝と御礼申し上げます{emoji:462_char3.png.黒猫}(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)