☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜


 本日も
 ご訪問ありがとうございます❣️

 最近
 娘②から

『無敵のチャ~ちゃん』
 と、呼ばれているナダりんです🌸🍀黒猫

 にゃんでも 
 初孫ツー君
 あやし方と寝かしつけが上手いOKキラキラ

 とのコト・・・・

 経験者ならフツーだと思うけど笑

 むしろ
 娘の褒める能力と語彙力に
 感心するばかりにゃり( ´艸`)

 いつの間に身に付けた~(?_?)


2月25日(金)

チョコ
 娘の育児サポートと仕事に
 精を出してるうちに

 豪雪雪だるま(特に北海道札幌はてなマーク)の
 ニュースや

 海外だとウクライナとロシアの
 緊迫した情勢(昨日、侵攻始まるアセアセ

 などの穏やかならぬ状況が
 報告される中
 
 暢気過ぎるタイトルで
 平和ボケしてる!!
 と、お叱りウケるかもですが

 そ~にゃんです

 世の中
 自然災害レベルのコトや
 世界のどこかで戦争が始まっても

 情報を知って
 思うコトはアレコレありますが

 今、自分が直接関わってないと
 いつものように
 いつもの時間が流れて行くだけスター・・・


 それ前提で
 一般凡人のワタシでも
 半世紀以上生きてると

 自分自身に思うトコロも
 色々あるものです(^^;)

 幸せドキドキの基準は
 人それぞれですが

 この上ない幸せをカンジたコトは
 誰しも1回以上アルのではビックリマークはてなマーク

 ワタシは
 確実に思ったのは3回ほどかな・・・・

 1度目
 主人との結婚ウエディングドレス結婚指輪キラキラ

 結婚式でみなに祝福㊗️してもらい
 新婚旅行へハワイ🌺🌴に行って
 夢のような時間を過ごしたコトラブ
 
 2度目
 長女が3歳くらいだったか

 ワタシの明治生まれの祖母ギンさん
(脳梗塞で下半身不随汗)始め
 ご近所の方までが
 娘①のお誕生日を祝ってくれた日ラブラブ音譜

 そして3度目
 今~おねがいキラキラ

 がん治療を終えて
 身体の状態も落ち着き

 まさかの
 孫ぴ~のお世話をしている自分が
 信じられないとも思うチュー音譜

 天使の寝顔おやすみ
 毎日見られる幸せ飛び出すハート


 その時々
 家族構成も変わり

 住んでる場所も変わり
 関わってる人達も違ううーん

 いづれの時もサイコウに幸せ~💖
 と、思うンですが

 形は変わっても
 またサイコウの幸せって来るものOK

 ただの単純な
 オメでたい人なのかもですが
 
 もしかして今だけで

 コノ先は
 地獄に突き落とされるような現実が
 待ってるのかもしれないけど

 先のコトは先のコトとして
 今、全身で至福の時をカンジ
 
 自分が出来るだけのコトを
 出来る喜びラブラブ音譜

 それだけで
 平らな胸も(←要らん一言^_^;)
 いっぱ~いハートハート


 チョコチョコ
 この記事を綴っていて思い出しましたびっくりハッ

 今日って
 亡くなったワタシの父の誕生日バースデーケーキ

 そう大正11年(1922年)
 2月25日生まれ笑

 それでツー君
 父以来100年ぶりの男子誕生
 と、なったワケです拍手

 午前中
 娘②の小学校からの同級生で

 近所に住む
 先輩ママさんが2人来てくれてました口笛

 本当は
 昨日来るはずでしたが

 ツー君が夜眠らず
 昨日の朝は娘がフラフラで
 ヘロヘロだったンで

 今日に延期(^^;)

 かえってワタシが居る日なので
 良かったグッ

 ナニもおもてなしは
 出来ないけど

 ウチにあったポップコーン🍿作って
 伊予柑🍊を(ビニール手袋して)剥いて
 お茶菓子にしましたウインク

 ひとりは一昨年生まれた男の子
 Zクンを連れて来てくれて

 ツー君初めてのお友達うさぎのぬいぐるみ音譜
 
 昨日はワタシが職場の同い年同僚達と
 今日は娘②が同級生と交流バイバイ
 
 女同士って
 争いあうと怖いけど
(経験ないのでイメージですが^_^;)

 同じ年数を生きて来たモノ同士

 共有出来るコトがいっぱいあって
 素敵な関係にもなれる合格

 人生の財産のひとつでもアルにゃ~ラブ

 災害も紛争・戦争も
 無いにこしたコトはなく

 深刻な病気も
 罹らないのがイチバンだけど

 生きてる以上
 避けられない時もアルし

 今がツラい時もある・・・・

 長い間(いや、まだまだ?)生きて来て
 ひとつだけ言えると思うのは

 良いコトばかり続く人は居ないし
 悪いコトばかり続く人も居ない
 ってこと

 次の瞬間には
 全く違う状況になってるコトもある

 幸せをカンジてるなら
 今を楽しもう~ラブラブ音譜

 ツラいと思っていても 
 必ず状況は変化するよね~バイバイ

 今日は

『無敵のチャ~ちやん』
 モードでしたてへぺろ

 
チョコチョコチョコ
 娘②の地元友人達6名からの
 出産祝いプレゼント

 開けるのは

 ツー君の父ちゃんが来てからにするそう

 口笛


 みんなありがとうねおねがいラブラブキラキラ

 
クローバークローバークローバー
 最後まで、お付き合いいただき
 ありがとうございます💕✨

 皆さまのご訪問&いいね❣️並びに
 フォローや温かいコメント🍀にも
 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)