☆。.:*・゜

                                             ☆。.:*・゜

 本日も

 ご訪問ありがとうございます❣️


 ここ暫くは


 娘②と初孫『ツー君』

 記事ばかりで申しワケありませんが


 コレもワタシの生活の1部ですウインク


 去年の治療・療養時期は

 家族(ほとんど主人)に


 お世話をしてもらう側だったのに


 一年経ったら

 状況が変わり


 今度は娘や孫の世話をする方に

 回っちゃうなんて

 

 まっこと人生は不思議じゃ~

 と、思うナダりんです🌸🍀黒猫



 赤薔薇 ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇 ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇 ピンク薔薇 クローバー



2月12日(土)


チョコ

 昨日から

 突如、忙しくなりました(^^;)


 娘夫婦の自宅で

 お婿さんのご両親と

 ホンの短い時間


 顔合わせがてら

 孫のツー君の顔を見に行くコトに

 なったのですが


 娘②はまだ体調が良くなくて

 キッチンに立てないとのコトで


 我々は長居せず帰るのですが


 娘夫婦の

 昼と夕飯ナイフとフォーク用に何か作って来て欲しい

 との要望があり


 昨日のうちに買い出しして

 ヒジキの煮物とお煮しめを作り


 タイマーを仕掛けて

 キノコの炊き込みご飯を作りましたチョキ

 今朝、スペイン風オムレツもキラキラ


 血圧がまだ高いままのようなので
 味付けは薄めあせる

 一度に数種類の
 料理を作るのも久しぶりうーん

 いつも
 1品だけとか2品だけとか

 手抜き料理ばっかりしてたから

 これからは
 ちゃんとせ~よ
 と、言うコトかな( ´艸`)

 自分と主人2人だけだと
 つい、ユル~く適当になりがちですが

 産後の肥立ち&
 おっぱいの出が良くなるように

 昔のように献立をキチンと考えて
 三食ナイフとフォーク用意だわね!!

 暫くは
 ズボラー主婦返上しなくては滝汗


 チョコチョコ
 さて、娘②のトコロへ
 車て行こうか、電車で行こうかはてなマーク
 迷いましたが

 ワタシが
 3日ほど前から右足首が痛いのと
(痛めた覚えはナシあせる

 リンゴりんごが食べたいと
 追加のリクエストもあり

 持参するモノ多しなので
 車になりました車ダッシュ

 アチラのご両親さまは
 気さくな方で
 ワタシは初めてお会いしましたが

 話しもはずみ
 コノ機会に
 お会い出来て良かったです爆笑

 
 本物のツー君赤ちゃん(出生時2500g)は
 思ったよりも小っちゃくて
 可愛いかったです~ラブ

 まだベビー服が
 ブカブカ笑

 かわるがわる抱っこさせてもらい
 少し緊張~チュー

 大人6人で
 ツー君談義に花が満開になりました口笛

 我々がお邪魔してる最中に

 届いた

 娘②の友人4名からのプレゼント👆プレゼント


 因みに4人共、外国籍の方達で

 柄違いで数枚贈ってくれましたおねがい


 素敵な大人エプロンや

 お洒落なクラッチバッグもあり

 

 日本語で綴ったメッセージが

 心こもっていてグッと来ました泣き笑い

 


 娘から明日の里帰り時に
 お刺身と散らし寿司のリクエストが
 あったので

 帰りに主人と
 TVにも出る有名な商店街の
 お魚屋さんに寄りました👇

 本マグロ酔っ払いキラキラ

 目の前で解体してサクでの切り売りぶちゅー


 ワタシの父が生きていた頃は

 年末になると


 家族みなで

 お正月の買い出しに来ていましたおねがい

 

 八百屋さんも安い爆笑音譜

 夢中で買い物して、品物撮り忘れた(^^;)

 実家に来たら

 苺🍓も食べたいと言うので

 奮発しちゃった(^^;)


 リクエストに弱い

 ワタシと主人です~笑い泣き


 

 さァ、明日は娘②一家を

 主人がレンタカーで丸ごとお迎え車


 お婿さんは一緒に来ても

 早目に自宅に戻り

 明日の仕事に備えるらしいニコニコ


 ツー君が新しい環境に慣れなくて

 夜、あまり寝てないみたい驚き


 独りは寂しいかもですが

 寝不足解消してちょうだいねグッ


 明日は近くに住む親友の1人が

 ボクちゃん赤ちゃんの顔を見に

 ちょいとやって来るそう~ほっこり


 暫くは

 人の出入りが頻繁になるにゃ~あ爆笑音譜


 親友は近くにもう1人居ますが

 皆、既に2人の子持ち

(ウチが遅いだけ、か^_^;)


 2人共、男の子も育てているので

 頼もしい先輩ママさん拍手


 娘も近くにアドバイスしてくれる人が

 居て

 心強いコト間違いナッシ~ドキドキ


 

 あらら

 にゃんとなく疲れて

 もうおネムzzz


 明日に備えて

 ワタシも今夜は早く休も~😴



クローバークローバークローバー

 最後まで、お付き合いいただき

 ありがとうございます💕✨


 皆さまのご訪問&いいね❣️並びに

 フォローや温かいコメント🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)