本日も

 ご訪問ありがとうございます❣️


 久しぶりにノースリ

 扇風機スイッチON凸👇


 の、ナダりんです🌸🍀黒猫


 ✿~✿~✿✿~✿~✿~✿✿~✿~✿



9月10日(金)


黄色い花

 昨日、主人が夕方

 いつものスーパー〇〇に買い物へ


 中々、帰って来ないのは

 いつものコトと思っていたら


 帰るなり


 〇〇でコロナが出て消毒中だったから

 別のスーパーで買って来たよ、と・・・・


 ついに出ちゃったかビックリマークビックリマークポーンハッ


 これまでにも

 駅の商業施設で出たコトもありましたし


 以前、よく通ってた病院で


 コロナ感染者が出たので臨時に休むとの

 貼り紙してあったと聞いたコトも・・・


 

 こう感染拡大してると

 出ない方が奇跡的なくらいですよネえー?


 〇〇に関しては

 詳しい情報がまだないのですが


 クラスターにならないよう


 感染が広がらないように、と

 祈るばかりデス🙏✨

 

 我々(客)が遭遇しないと

 知らないだけで


 こういうコトは

 けっこうアルのかも~滝汗あせる


 近場で感染者が出たと聞くと

 コロナが身近に迫ってる、と


 緊張感が走ります~😱😱😱


 一時よりは

 新感染者が減りつつアルようですが


 まだまだ油断大敵~ゲッソリ💦



黄色い花黄色い花

 で、別のスーパーを回った主人が

 季節の果物を✨


 一度にこんなにポーンハッ


 と、主婦のワタシはビックリぽん💦


 でも、大好きラブなモノばかりで

 嬉し~いにゃんドキドキ音譜


 そろそろプルーンとネクタリンは

 お終いになるから


 今のうちに堪能しとこ(*´艸`)



 一緒に買ってきた食材で久々だったのは

 コチラ⬇️


 新潟県栃尾名物の『栃尾揚げ』✨

 コレで1枚(1個)分😅


 今はスーパーで手に入るけど


 初めて食べたのは


 お隣さんのご実家が寺泊で


 お土産にいだだいた

 ん10年も前口笛


 厚みのあるジャンボな油揚げ✨


 我が家では、切ってグリルで焼いて


 おかかと九条ねぎをまぶして

 減塩醤油を少々かけますぶちゅー

 居酒屋メニューだにゃチュー



 先日、初収穫したミョウガは

 昨日の夕飯ナイフとフォークに登場❣️


 お味噌汁に入れましたOK

 火🔥を止める直前に加えたから

 シャキシャキ感も残っててまいう~ほっこり


 切ってる側から 

 い~い香りがしたヨ٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♥️


 幸せいっぱい一日一幸💕✨だネ~🤗



 夏の暑い間、作るの避けてたけど


 ここ数日、涼しかったので

 お味噌汁もいいよねラブラブ音譜



 今日は久しぶりに暑いから

 また食べるモノが変わるかも😅


 と、言いつつ

 予定はポトフとチキンソテーにゃりぶちゅー



 最近は


 空腹時の吐き気もなく

 味覚障害も、すっかり抜けてるから


 作る楽しみ音譜

 食べる楽しみ音譜もあって


 食事の時間が天国~笑い泣き



 今、抗がん剤治療中で

 おツラい方


 治療が終わって日が経てば


 必ず食べる幸せ💕✨

 戻って来るからネウインク


 今、暫くの辛抱にゃりよチュー



クローバーオマケ✨

   昨日、新水槽に移したエビちゃん🦐

 底に敷いた砂利と同化😅


 保護色みたいになってるけど

 元気ならいいや口笛




クローバークローバークローバー

 今回も最後まで、お付き合いいただき

 ありがとうございます💕✨


 ご訪問&いいね❣️並びに

 春の陽射しのように

 温かいコメント🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます{emoji:462.png.黒猫}m(_ _)m