おっとりとギリ松の内に池田衆議院議員が逮捕となった。

 

正月料理に“ハゼの甘露煮”ってのがある。

そのために素人でも安易に釣れるハゼ釣りに勤しむ。

ハゼ程度の雑魚は昨年中にパクるべきなのに、手を拱き証拠隠滅迄されちゃった。

“too little too late”感は否めない。

 

それはそうと池田君逮捕を受け、またぞろアベ友メディアパーソンが戯れ言を口走っている。

①・安倍氏が裏金工作をやめようとしていたが出来なかった、と擁護する安倍友コメンテーターども。

 馬鹿言っちゃあいかん。

 飲酒運転・強制猥褻・殺人etc…違法と知りながら当該派閥会長として止めさせなかったのは、同罪だ。

 というか知ってて結果容認したのだから、組織ぐるみの絵図を追認したのは充分に首謀者足りうる。

 細田とともに、被疑者死亡ででも立件すべきだ。

②・安倍友フジTV 解説委員“事務総長経験者も立件せねば納得しない”。

 呆れた戯れ言だ。池田レベルよりチョット上位職だが、所詮は“代貸・若頭”レベル。

 トップ(組長・会長レベル)の首を取らなきゃ、飯事だ。

 

さて本気度は如何ほど⁈