今年の甲子園・・・・。


現西武ライオンズの松坂投手が横浜高校のエースとして活躍した以来の

大会の盛り上がりになったのではないでしょうか。。


特に、準々決勝の帝京VS駒大苫小牧、決勝の駒大苫小牧VS早稲田実業は

観る人を感動させ、高校野球の枠を超えて野球というスポーツその物の面白さ

醍醐味というものを、改めて勉強させてくれた戦いだったと思います。


かつて、私も高校野球に身を投じて白球を追い掛けていました。今苦しい事が

あっても、あの当時の練習に比べたら・・・など思いながら、日々を暮らしている

ものです。


近年、高校野球部の不祥事がとても目立っている様な気がします。

駒大苫小牧もその不祥事を起こし春のセンバツを辞退したという経験があります。

ぼろぼろなチーム状態を建て直し、あれだけの人々を感動させた事に、そのこと

自体に、また感動を覚える自分がいます。だからこそ、同じ過ちを起こしてもらい

たくないし、これから先、不祥事というものが高校野球から消えてなくなることを

切に願っています。


ではでは。。


P・S 我がLeftyがとある大会で見事優勝し、全国大会に出場することになりました!!

    次回は、その自慢話でも・・・(笑)