日本時間で20時45分キックオフの マンC VS チェルシー
この試合は見ものですね。
大型補強をつづけ、今やスター軍団となったシティ。
監督にも新たにマンチーニを迎えBIG4入りを目指す。
今日の相手は、BIG4の中で一番強いであろうチェルシー。
間違えなくマンチーニの手腕が問われる一戦だろう。
いままで通り、ボランチに デヨング トゥーレ バリー の3人を入れて守備的に戦ったとしたら点を取られるのは時間の問題だろう。
僕だったら、4-5-1で
ジョー テベス
ミルナー シルバ
バリー ヤヤ
サバレタ リチャーズ
コンパニ コロ
ハート
真ん中は バリーと ヤヤで十分。
シティにはドリブルで単独突破をしてチャンスメイクができる選手が少ないため
2トップにして、ジョーとテベスがひきつけた所を、シルバミルナーが2列目から狙う。
テベスのキープ力、シルバのパスセンスを活かすためには1トップより2トップでなく2トップにするべき。
孤立した状態では、テベスの個人突破は見込めない。
ジョーがもう一人のDFを引きつけ、ミルナー、シルバがさらにバイタルエリアに入っていき、相手の守備陣を混乱させたい。
おもいきって、トゥレ、バリーも攻撃参加したい。
コラロフ、ボアテング、レスコット、ブリッジが怪我のため、相手のサイド突破に不安を残すが
アネルカはポストプレー、マルーダはオフザボール。
ドログバに収まった場合、ドログバにしっかりとコロとコンパニが対応し、2人目(アネルカ、マルーダ)3人目(ランパード)の動きから目を離さなければ失点は免れる。
簡潔に言えば、こう戦うだろう。
だが、マンチーニは
バリー ヤヤ デヨングの3人を並べるであろう。
その戦い方で点が取れるのか、守りきれるのか。
思い切ってシルバをスタメンで使えるのか
そこに注目して試合を見てみたい。
この試合は見ものですね。
大型補強をつづけ、今やスター軍団となったシティ。
監督にも新たにマンチーニを迎えBIG4入りを目指す。
今日の相手は、BIG4の中で一番強いであろうチェルシー。
間違えなくマンチーニの手腕が問われる一戦だろう。
いままで通り、ボランチに デヨング トゥーレ バリー の3人を入れて守備的に戦ったとしたら点を取られるのは時間の問題だろう。
僕だったら、4-5-1で
ジョー テベス
ミルナー シルバ
バリー ヤヤ
サバレタ リチャーズ
コンパニ コロ
ハート
真ん中は バリーと ヤヤで十分。
シティにはドリブルで単独突破をしてチャンスメイクができる選手が少ないため
2トップにして、ジョーとテベスがひきつけた所を、シルバミルナーが2列目から狙う。
テベスのキープ力、シルバのパスセンスを活かすためには1トップより2トップでなく2トップにするべき。
孤立した状態では、テベスの個人突破は見込めない。
ジョーがもう一人のDFを引きつけ、ミルナー、シルバがさらにバイタルエリアに入っていき、相手の守備陣を混乱させたい。
おもいきって、トゥレ、バリーも攻撃参加したい。
コラロフ、ボアテング、レスコット、ブリッジが怪我のため、相手のサイド突破に不安を残すが
アネルカはポストプレー、マルーダはオフザボール。
ドログバに収まった場合、ドログバにしっかりとコロとコンパニが対応し、2人目(アネルカ、マルーダ)3人目(ランパード)の動きから目を離さなければ失点は免れる。
簡潔に言えば、こう戦うだろう。
だが、マンチーニは
バリー ヤヤ デヨングの3人を並べるであろう。
その戦い方で点が取れるのか、守りきれるのか。
思い切ってシルバをスタメンで使えるのか
そこに注目して試合を見てみたい。