寝坊だ。



そうだ仙台帰ろう。




ということで、今日朝一で仙台に帰る予定だったんだけども。


今日朝まで飲んでてベッドに入って起きたら12時。

めっずらしく寝坊しました…


午後には仙台の行かなきゃいけないとこがあったんだけども、全てキャンセルー



昨日はものすごく楽しかったから良かったんだけども!とりあえずとみさんおめでとな★



ってことで今から新幹線で帰りますー!



新幹線といえば




むっちゃくちゃエコな長距離移動手段なんですよね。
ヒコーキに比べて1座席あたりのCO2排気量が10分の1で、車よりもいい!



まぢエコ!!





まぢエコ!!





エコ!!エコ!!



エコといえば、バイトの店長がリサイクルの本当の現実を知りたいみたいな興味深い話をしてました。


日本のリサイクル技術は世界屈指で、グリーンニューディール政策の模範とすべきものとも言われてますが。
技術あってもそのリサイクル量の数値は全て机上のものとも言われているらしく、現実にはそのほとんどは達成できていない現実もあるとか…



エコの闇…


たしかに


『フライパンや天ぷらの残り油は、水を汚すのでキッチンペーパーできれいに拭き取ってから洗いましょう』


『ペットボトルや缶はきれいに洗ってから捨てましょう』


この2つのお話は矛盾…

持続可能な…ってこゆことなのかも。


こんなダラダラ書いたけど、ようやく新幹線発車しました、発車しちゃえば一時間半で仙台着くよー