恋する?
週末はいい天気なのに映像ばっかり見てました。
まずは友人宅で昼間からビールと猫片手にライブDVDの鑑賞会。
同じの何回も見てるのになぜか飽きない。
突っ込みどこも同じなのに。不思議だ。
明るいうちからのビールはなんであんなに美味いんだろう。
次は現在公開中の「県庁の星」。
「県庁のエリート・織田裕二が三流スーパーに研修に行かされて、
そこで出会ったパートの柴崎コウとの話」
この荒筋で映像を想像してみてください。それで合ってます。
あまりこの手の映画は見ないんだけど、付き合いで。
当り障りのない話にキャスト、ある意味水戸黄門的に期待を裏切らない展開。
自分からは見ないけど、こういう映画も必要なんだなーと親子連れとカップルに囲まれて思いました。
親に「真夜中の弥次さん喜多さん」とか見せたら5分で寝られちゃうだろうし。
誰と行っても安心して見られる映画。
終わった後、スーパーのお惣菜は本当にああやって作られてるのか、とか
お役所ってほんとお役所仕事だよね、とかこれまた当り障りのない話題を提供してくれます。
あと着付けの練習しながら横目で見てたモロッコの旅番組TV録画。
カメラマン志望の女の子がモロッコで写真を撮ってくる旅番組。
モロッコは何年も前から行ってみたくて憧れてる国なので
街角の風景や人々の暮らしぶりが見られるのかと期待してたのに…。
このカメラマンの子の性格かこの年代(20代前半)の子の特徴なのかわからないけど
受け答えがなってない。挨拶も出来ないしへらへら笑ってるだけ。
言葉わからなくても通訳頼みじゃなくてちゃんとしようよ。
てかカメラマン(の卵)として行ったんなら、挨拶程度は言葉覚えようよ。
ベルベル人の村に行ってすぐ熱出して寝込んでたし。
フリーのカメラマン目指すなら、もっとたくましくないと。
合間のスポンサー(車会社)の「番組ではこの車を使ってアトラス山脈横断しました」CMの方が
よっぽど面白かった。
最後が日曜夜中のドラマ「恋する!?キャバ嬢」。
全く食指の動かない類のドラマだけど、大好きな河合龍之介君がゲスト出演とあっては見るしかない。
キャバ嬢役の女の子達は皆同じ顔に見えたので割愛して
河合君は本当にかっこいいなあ…。
たとえ役が「ゲイの歌舞伎女形役者」だったとしても。
ブログで「女性にセクシーさを説いてきました」と書いてあったとおり
ほんとにその辺の女の子より艶っぽかった。
私も夜中に反省しました。
2時半まで起きてた甲斐がありました…今朝辛かったけど…おまけに花粉も辛いけど…。
花粉が収まるまではセクシーも何も縁遠いです。
友人の飼い猫。元は野良だったのを拾ったので、最初はすごいちっちゃかったのに
久しぶりに会ったらものすごい貫禄ついてた。妊娠中かと思った。ちなみに体重はお米1袋分。
