
さてさて憂さ晴らしにパーッと遊ぶかって事になりまして、本日は雨という予想なんぞガン無視状態でとしまえんなんぞに遊びに行ってきましたよw あ、この写真は1907年製という恐るべき年季の入った木製巨大メリーゴーランド、「エル・ドラド」にのんきに揺られているところですよ。
コレ乗るのはそれこそ幼稚園生以来でですね(w)、まさかこの年になって乗るとは思ってもみませんでしたが、連れがどうしても乗りたいと言って聞かな・・・おやこんな夜中に誰か来たようだ(wwwww
いや~まずとしまえんに到着して驚いたのがですね、俺等の入園と同時に何故か警察官の方がわき目も振らず園内へと突貫していきまして(w)、「何だ何だ?」と不自然に思ったのですが、まあ何かボヤとかトラブルとかでもあったのかな~なんて思っとったんですよ。
んでそのまま鼻歌まじりに連れとズンズン奥に歩いていったらですね、「すいませ~ん! この先通れませんのでこちらの建物の裏から迂回してください申し訳ありません!!」 と突然大声で静止されましてw びっくりしたでしょおっちゃんもう。。。><
見ると3人の大柄な私服警官っぽい方たちが園内へ続く大通りを完全封鎖してまして、ものすごく「何かあった」っぽいふいんきがプンプンしておりましたw 気になったので誘導された先、おみやげ屋の入った建物を更にグルッと一回りしまして、通せんぼされた逆側から奥を覗き込んでみますと......

うわ。。。何この物々しい光景は?(汗)
警官の方と私服の方々総勢20人くらいで、乗り物の更に奥にある白いテントをブルーシートで覆い隠し、その中でまた多くの人がせわしなく動き回ってるじゃありませんか。 .....あの位置は確か、フライングカーペットがあった位置じゃ?? こっこれはまさか....事故でも起きたのかしら。。。orz あっ!そんなこんな言ってたら救急車到着>< ぐはあ確定的かも....。どうか無事でいてくださいと祈るばかりでした><
入園早々ドンヨリした気分に押し包まれて軽くやられそうになりましたが(w)、なんせこちとら憂さ晴らしに来たんですからね!!いろいろと晴らさせてもらいますよもうw

おらァ!!今日の俺は一味違いますもんねオラァ!!(大分錯乱しとるなw
いきなりウォーターなジェットスライダーに乗ってテンションバースト気味なわたくしでございますw いやがりつつも渋々乗ってくれた連れが、以外にもこの手の絶叫系縦Gに平然としており、本人も驚くほどの耐久力を見せ付けてきたのが面白かったですなw でもさすがに、コークスクリューまでは手が出せませんでしたが>< 残念、乗りたかったw

いや~それにしても平日でしかも雨ってのもあるだろうけど、人いね~なおいwww 貸し切り状態でちょっとしたマイケル気分を味わえました。強風で運行停止している乗り物以外は、どれもこれも待ち時間0分だったので非常に快適だったですよw よ~し遊園地も久々だぜ!! この調子でどんどんのってこか!

にしても懐かしいなあおいとしまえんよ。。。w 何年ぶりだろうかここに来るのは。昔とあまり赴きが変わってないのもうれしいところですな。唯一残念だったのが、確かジープ型ライドに乗ってアフリカを冒険するようなアトラクションがあったと思うのですが(アフリカ館?でしたっけ忘れたw)、あれが無くなっていた事くらいでしょうか。
ただ、ミステリーゾーンはしっかり押さえておきましたけどねw 何と言いますかこれもそれがし本当に久々乗りましたが、オバケ屋敷としての内容というよりは、むしろ別の意味で冷気をビンビン感じてしまいまして(ぅおーぃwwwホンモノすかwwww)、それが少し怖かったどすw

よーしよしよしよしよしよ(ry うるさいw) うむ、乗った乗った!! これでとりあえずツボは一通り押さえたのでわないかしら。 と言うわけでちと小休止がてらメシでもってあなたまたお酒ですか?(すんませんほんますんませんwww
ま、まあいいじゃないですかこんな時だし。。。>< 焼きたてホヤホヤのスパイシーなばくだん焼を食らいながら生ビールですよあなた。ちょっとさ、わかるっしょもう最高じゃねこれ?w いや~ウマい!!!
つーかばくだん焼って恥ずかしながら今日初めて食べたんですけど、むちゃくちゃウマいですねこれwww気に入ったwwww
大味なタコ焼みたいなの想像してて今まで敬遠してたんですけど、こんなにも完成された味だったなんて、この場を借りてわざわざ焼きたてを振舞ってくれたばくだん焼製作者のおっちゃんあのその、ほんと今まですんませんっした(珍しく素直だなwwww) これからは心を入れ替えて、わたくしの食生活の一部となるべく組み込みたいと思う所存でございますw
さて、腹も落ち着いたし次なる目的地へ向かうとするか!!

キエエエェエエェエエエエエエ!!!(←....? w) って。。。。うわあああああ無い!!R-360が無い!!!その黄色の変なやつが置いてあるとこに昔はドーンと設置してあっただろう!!(変なやつとは失礼なw) がーーん。。。 あ、何を言ってるのか分からないですよねw ゲームメーカーの我が愛すべきSEGAが過去世に送り出した、R-360と呼ばれるこういう体感ゲームが昔この場所にあったんです↓↓↓
どうですか、なかなかに凄まじいでしょう?w 基本は戦闘機を操縦するドッグファイトゲームなのですが、よりによってその操縦に合わせて、乗った人間を全方位360度地球ゴマのようにブン回し、恐るべき臨場感を超えたスリルが体感できるゲーム筐体なのですw ぐお~そうだよな~やっぱ。最後に来てから何年経ってんだって話しだし、撤去されててもしょうがないよな~でも残念だな~最後にもう一回やりたかったな~orz

うむちと残念だけど、乗りたいものもほぼ乗りつくしたし、まあよしとしよう!! さて、もう一杯飲んでから帰るか(先輩またすかwww) にしても、頭上のヘリがうるさいなあ。。。って、高度低っwww 400mくらいまで降りてきてないかあれ? あ~、わかったさっきのフライングカーペット撮ってるのかしら。報道のヘリなのかアレわ。
気になるな....ちょっとチラッとさっきんとこまた覗いてみるか。。。

ぐおお、何かまだ大勢で実況見分みたいな事してらっしゃいますな>< 何てこったい....人死にが出てなきゃいいがほんとに。。。
気を取り直して店に戻り生ビールをもう一杯注文しつつ、【R-360と俺】と題し、「俺がR-360と初めて出会ったのは今から20年前...あれは後楽園での出来事だったんです」と、いやがる連れを前に半ば一方的かつ強制的に俺の語らいを聞かせようとしていた時(うざいなw)、腕に新聞社の腕章を付けた若いアンチャンが突然会話を遮り、声をかけてきました。
「ごめんなさい、話の途中でごめんなさい(w)、〇日新聞の者ですが!」
いかにも若者なその男の子が記者の腕章を付けているのに少し笑ってしまいましたがw 俺も何があったのか話を聞きたかったので、返事を返しました。
俺 「ああ、はいはい何でしょう?」
記者 「あの、先ほどあちらで事故があった件はもうご存知...でしょうか?!」
うわ....やっぱりフライングカーペットが事故ったのか。。。
俺 「あ~...やっぱり事故あったんですか。来た時にブルーシートで囲んでたんでもしやとは思ったんですけど、本当に事故だったとは知りませんでした」
記者 「そうですか。お二人がこちらに到着された時間は何時ごろだったでしょうか?」
俺 「確か13時27分の電車に乗ったから...14時ごろだったっけ?」
連れ 「うんそうだね」
と、ここで到着時間を聞いた記者クンの目の色が何故か急に変わりました...w
記者 「そ、その時どんな様子だったか、具体的に聞かせてもらえませんでしょうか?!」
俺 「いや、と言っても俺ら、事故そのものなんてもちろん見てませんよ?」
記者 「構いません! 来た時の状況を聞かせてもらえないでしょうか!」
...ふ~む、この記者くんのテンションバースト具合から察するに(w)、事故が起きた時間と俺らが来た時間が随分近いみたいですな。でも話してあげる前に、まず俺の知りたい事を聞かせてもらわないとね。ギブアンドテイクでw
俺 「その前に何と言ったらいいかその、大きな事故...だったんですか? あっちのフライングカーペットですよね?」
記者 「ええ、そうです。あの乗り物が動いている時に、乗客の一人が振り落とされたらしいです。まだ詳しくは私どもも把握してないんですが....」
俺 「...あのフライングカーペットから振り落とされた?! そ、それは.....」
生きちゃいない。連れには悟られないように隠していましたが、この話を聞いた時点で死者が出たと察し、ドスンと気持ちが重くなってしまいました。
あのスピードで人間が振り落とされたとなれば、生身でカタパルトから射出されるのと同じ。人などいとも容易く上空へと吹き飛ばされるはずだからです。俺も過去に幾度となく乗った経験があるので、あの強烈な縦Gはいやというほど知っています。絶叫系に乗りなれた俺ですら未だに恐怖するほど、急激な上昇と下降をひたすら繰り返すフライングカーペット。おそるおそる記者くんに聞き返しました。
俺 「そ、それはそのやはり、誰かお亡くなりになってしまったんでしょうか?」
記者 「いえ、中学校一年生の子供が落下の際に体を強打し腕を骨折。意識はないそうですが、命に別状は無いと現在までの情報で聞いています。」
....その被害者ってのは超人オリンピック出場経験者で、おでこに「肉」ってマークがついていませんでしたか?w ...何にしろ生きてる!!そいつぁよかったじゃないか!! ああよかったね、重かった気分が晴れましたよ><
そんなこんなでホッとしたので、警察の方がたくさん居て~とか、俺らが見た状況をかいつまんでサラッと話してあげました。 その後引き上げていこうとした記者くんがハタと足を止め、妙な事を問いかけてきました。
記者 「今聞かせてもらったお話から察するに、あの乗り物に乗った経験がおありなんですよね? もしあの動いているカーペットから振り落とされるとしたら、どんな状況が考えられますか?」
俺 「え? う~ん。。。あの挙動とスピードだし、当然ガッチリロックされた記憶があるんで、身動きはそう簡単に出来なかったと思いますよ。上半身はロックされたかな?これはちょっと忘れましたけど、膝の上に太いバーが乗っかってきて、足も完全固定されてた気がします」
記者 「わかりました、せっかくのお楽しみの中、答えていただきありがとうございました」
そっか、事故は不運だったけど、何にせよ人死にが出なくてほんとよかったね。
その後一息ついていたら、今度は記者ではなくテレビ朝〇の特派員みたいなのが来まして、「ちょっとお話を....」なんてきたもんですからそれは丁重にお断りし、そそくさと引き上げることにしましたw だって、今にも撮影始めそうな勢いだったんですもん。。。そんな事故のTVなんかに映りたくないしorz
そんなこんなして家に帰ってきてニュース見たら、なるほどこんなことになってたんですね。。。
↓ ↓
本日のYAHOOニュースに飛びます
う~む、ま、まああ無事で何より! いろいろあったけど、俺らも心機一転憂さ晴らし出来ましたw 次ここに来るのは夏...かしら? ここのプールもなかなかに楽しいんですよねw あの恐ろしく加速するウォータースライダーにでも、これまた久々すべりたくなってきました。
は~。。。楽しかったけど、何かちょっと疲れた面もあるな正直(wwww
とりあえず俺が言えることは、そうですな....「としまえん行ったら、迷わずばくだん焼とビールをチョイスせよ」 以上w
::: Leftbrown :::