会社帰りに茅場町長寿庵でひとり夕食です。

 

この店は、そば居酒屋の走りと店主が話していました。

 

場所柄、証券関係者でいつも賑わっており、景気の良い話題で盛り上がっています。

 

最近、プチ糖質制限をしているので、麦焼酎のいいちこ1合とソーダを注文です。

 

 

おつまみは、松焼きです。

今だけのおつまみです。

 

 

次いで、厚岸のししゃも焼きです。

脂がのってとても美味しかったです。

 

 

最後の締めは、鴨抜きです。

鴨南蛮そばの蕎麦抜きです。

こちらも鴨とねぎの相性が良く、甘辛でまろやかなだし汁にすっかり魅了されました。

 

 
塩分取り過ぎ感はありますが、充実した食事です。
お蕎麦屋さんですが、蕎麦は食べずに帰宅しました。