土曜日に左足裏に違和感を感じた。

数年前に同じようなことがあったが自然にその違和感は解消した。


明日の火曜日から苫小牧と札幌に出張なので、大事に至る前にケアしようとマッサージに浅草に出かけた。


希望の時刻に予約がとれた。


浅草松屋の5階にあるボディケアの店で肩甲骨とひだり足裏を丁寧にマッサージをしてもらった。


終わったのが昼食時だったので、松茸料理が始まった浅草尾張屋本店に出かけた。


雷門界隈は外国人観光客で大した賑わいだった。


尾張屋に入ったら、帳場の若旦那から2階に上がるよう案内された。


冷酒八海山


松茸土瓶蒸し


天ちら

ざる

美味しゅうございました。

雷門前は人混みで凄い状況です。


一旦、帰宅して、整形外科が出かけた。
やはりレントゲンなりで診断してもらったほうが良いと考えた。

行きつけの整形外科でのレントゲン検査
の結果、軽症の足底腱膜炎との診断で自宅でのストレッチを推奨された。

まあ、予想の結果だったが専門医の診断があれば心配ない。

63歳、どんどん身体が壊れて行く気がする(笑)

整形外科の最寄り駅でアイスコーヒーを楽しみ帰宅した。