#子供の頃〇〇して褒められた | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

子供の頃〇〇して褒められた

小学校1年生の時

友達と下校途中に茶封筒を拾った。

中身は3000円だった。

帰って

「ばーちゃーん、お金拾った―。」

と言ったら

「じゃあ、警察に届けに行くよ。」

と言われたのでばぁちゃんと警察に行った。

私は人見知りでばぁちゃんの後ろでうねうねしていたので

ばぁちゃんが

「孫がお金を拾って・・・。」

みたいな事を話してくれて届けでた。

警察の人に「えらいな!」とかいわれた。

半年後、警察から電話が来て

「持ち主が現れなかったので取りに来てくれ。」

というお話だった。

ばぁちゃんが

「寄付しようね」

と言ったのでそのまま警察に寄付して帰ってきた。

何かそれは褒められたよ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する