#夏休み宿題で嫌だったもの | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

夏休み宿題で嫌だったもの

 

思えば中学三年生が一番勉強した。

中学も勉学にすごく力を入れていたので

高校受験も控えていたので夏休みの課題は当たり前。

その上でテスト対策問題集。

それに加えて週2で塾でまた勉強。

私の行った高校は

一応工業高校なので

そんなに勉強しなくても正直良かった。

だって高校に入ったら担任が

「お前入試、学年で一桁だぞ」

と言われたからね。

その時思ったのは正直お世辞にも

勉強が出来たとは言えない私が一桁?

同級生に思わず

「お前らもっと勉強しろ!」

と言ってしまった。

進学校じゃないから

私も本当に大した事ない点数ですからね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する