デニムが好き | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

 

デニムが好き

 

私はデニムが大好き。

マニアでもフリークでもコレクターでもないけど。

突然何を言うのかと思うかもしれないけれど

たまたま人から

「ファッション独特だよね」

と言われたので

題材にあげてみた。

 

デニムって今の若い子たちはあまり履かないんだってね。

重くてガサガサするから嫌なんだって。

でも、今戻ってきてるよね、少しずつ。

 

デニムはね主役になるので

Tシャツとスニーカーで完結するから楽なんだよ。

 

僕らの世代はデニム履いてない人はほとんどいなかった。

デニム、チノパン、軍パンのローテ。これ鉄板。だった。

同じデニムなんだけど

リーバイスやLeeを履いてる人もいれば

A・P・Cとかねドゥニームとかエヴィスを履く人達もいて。

もう挙げたらキリがないほど多種多様のデニムがあってさ。

お金が溜まったら好きなデニムを買うというのが

なんかカルチャーとしてあってね。

それを見せ合って盛り上がりました。

 

またそのデニムを育てるとかね、していたよ。

もうね理解不能だと思うけど

ジーパンとジージャンの色落ちを均一に

だけどカッコよくするために

お風呂に着たまま入るとかね。

夏でも汗かきながら着続けるとか。

まぁ―意味わからない。

 

でね、話を戻すとけっこう人が居た場所だったんだけど

ジーパン履いている同年代がいないというね。

なんだか寂しい。

多分体形が変わっちゃって

似合わなくなっちゃったからとか。

奥さんが買ってきたものを

そのまま着たりしていて。

で、私の周りも大体黒のナイキのジャージ。

それはそれでいいのよ、人の事は全然。

私が好きでずっとデニムを履いているだけだから。

それをどうこう言うことは無いんだけど

ただただ私が寂しい。

 

今日、人に言われた格好はこんな感じ。

 

 

 
 

 

👆

これの履き込みまくった奴

 

👆

これのホワイト×グレー

 

 

👆

 

これの赤

 

 

👆

このLAの白

 

 

 

 

 

 

これ、こうやって一気に挙げるから結構な値段なるけど

一度に買ってないからね?

全部、厳選して一個一個買ってるからね?

普通に使って数年たってるからね?

 

私にとってはいたって普通。

というか別段おしゃれをして行った訳でもないし

ラックに引っかかっているものをササッと着ただけなんだよ。

 

独特とか変わってるとか言われると不安になるタイプなので

払拭するために書いてみた。

結局なんだろー

年相応ではないってこと?

なんだろうなぁー

 

でもやめる気もないっていうね。

結局、趣味嗜好ってなかなか変わらないからさー

ん?変わっているのか?

みんなが変わってきているのか?

 

わからん、むずい。