あなたの夢を小馬鹿にするような人からは離れなさい | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

 

 TODAY'S
 
あなたの夢を小馬鹿にするような人からは離れなさい

今回ご紹介する金言は

マーク・トウェインの言葉

『あなたの夢を小馬鹿にするような人からは離れなさい』

 

私はこの場所でよく夢についてのお話をさせて頂いております。

 

何故かと言えば

笑われたり、バカにされたり、否定されたり、又は蓋をされたり

したり顔で説教迄された事すらあります。

「いつまで夢見てんだ!」みたいに。

けれど私は、

これを書いている今でさえ決して諦めていないと自負できます。

まだ、叶えている途中なので自負しちゃダメなんですけども。

 

少なくとも

私の夢を笑った人間たちが

以前は大きな夢を語っていたにもかかわらず

それを無かったものにして今幸せと言っている。

こういう人達に私の夢は笑いのタネになるのです。

 

どうですか?

話を聞くだに辛くないですか?

 

私は今は辛くないです。

でも言われたらそりゃ凹みますよ?

人間ですからね

 

でも人の夢を笑っているような人間とは

大体からして住む世界が違います。

距離が出来るのもあたりまえだし、それでいい。

 

私が夢を叶えた時その人達は

手の平を反すように

いきなり距離を近づけてきたりするかもしれませんね。

でも私が叶えた時にはそこの次元には居ないので

「お達者で。」

と言ってサヨナラするでしょう。

 

私は恨み言を言っているように聞こえるかもしれませんが

今一度、夢に関して向き合う時が来ているのだと思います。

だからこの言葉が響いてこうして書いている。

 

そういう意味で自分に言い聞かせるように

ここに記しています。