【オススメ】男子会に着ていきたい推し服 | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

 

  【オススメ】男子会に着ていきたい推し服

男子会って何だろう?

ただの飲み会じゃん!わはははは

 

男子会かぁ・・・。

何でもいい気もするなぁ・・・。

行く場所によるかなぁ・・・。

いつも行っている台湾料理店と設定しよう。

 

じゃぁアウター

 

 

 

飲み会の後って歩きでしょ?

そして大体寒いのよ。この季節。

かと言ってダウンって言ってもそこそこの値段のものだから

変な臭いとかつけたくないでしょ。

そこ行くと中に着こめば風を通さないレザーが良い。

しかも安くてゆとりのあるオーバーサイズを着たいね。

あくまで気分ですが。

 

中は今の季節ならボアフリースのセットアップ

 

 

 

もう私は大体この恰好。

これに革ジャン羽織ってウェストバッグ持ってニットキャップとメガネで。

これ後でね。

 

靴もついで

 

スタンスミスはもとより高い靴なんて飲み会で履いていけない。

そういう為のどこにでも行ける用のコート系スニーカー。

これね、割と優秀なのよ。履き心地も、顔も、

スタンスミスよりいいかもしれないと思っているよ。

安いからってバカにはできないね。これはもっと売れても良いと思う。

靴は履いてなんぼだから。

良いものは良い!

 

ニット帽

 

 

色は白とか黒が多いです。

このくらいの値段で耳まで温かいのが一番です。

えっとね、因みに私はニット帽はシングル派です。

写真のように折り返しているダブルのものもシングルにして被ります。

「被ってます!」感が強いのが嫌なので、

「体の一部です。」感を出すためにしていますよ。

所謂、コナレ感です。

 

メガネは

古いレイバン

 

古いっていうか、家で普段使いしているメガネ。

もうねカッコつけなくていいでしょ?男子会なんて。

きちんとしてくる奴いるけど、大体みんなユニクロだもんね。

最低限の洒落感を出すのが私の流儀です。

 

バッグ

 

 

もうこれは本当に最低限のものを入れておくだけ、長財布とスマホとエコバッグかな。

私はもっと安く買ったけどね。正規取扱店でもこんなに高くなかったよ?

高騰しているのかな?ちなみにサコッシュは意外と入らない。というかパンパンになる。

そこ行くとバッグ持ってますって感じがいいでしょ?シュプリームだし。

帰り際の忘れ物とか確認できるからね。

 

あると便利なおまけ

 

 

 

ちゃんと使えればダイソーのもので十分です。

ちょっとね、酔っぱらいは物落とすのよ。

そういう時みんなスマホ取り出すでしょ?

ライト使うために。でもね、もう酔ってるから

どこ照らしてるんだってとこを照らすの。

そういう時持っていると便利。

 

ちなみに言っておきます。

私はドクターストップ級の一滴もお酒が飲めない体質です。

 

以上になりまーす。