#思ってたのと違ったこと | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

思ってたのと違ったこと

 

数年前、結構重い風邪をひきました。

病院の院内処方でお薬を貰ったのですが

消化器系が弱っていたため

お薬の服用指示の欄に書いてあった

「白湯(さゆ)でお飲みください」

「白湯(パイタン)でお飲みください」

としか読めなかった。

その時はさゆをパイタンとしか読めず

「パイタンで?パイタンスープで?薬を?その都度?え?パイタンスープ買うの?

栄養摂れって事?脂っぽいよね?え?なにこの指示?」

と数時間悩み、

「あー!。さゆか!さゆの事か!」

とやっと読めた事があります。

風邪で疲弊していたのもあったのでしょうが

我ながら天然だなと。

(皆に言われるけど私は否定しています。)

その時だけは認めざる負えませんでした。

思っていたのと違うっていうか

思い込んだら、他の読み方が出来なくなるって事なんですけどね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する