#常識だと誤解してたこと | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

常識だと誤解してたこと

昔は

モノ作り、制作、何でもいい。

自分が生み出すものすべては

魂を、命を削ってつくるものだと思っていた。

それが当たり前だと思っていた。

正体は考え方だ。

そう思えば本当に魂を削る事になるし

命を削る事もいとわなくなる。

だが、楽しそうに作っている人はどうだろう。

そんな事、微塵も考えていない。

目の前にあるものを

納得いくまで突き詰めて、考えて

やり抜く。

そこに魂代の地だというものを考える余地がない。

楽しさがすべてを変える。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する