#新生活の失敗談 | ハニービーは六角形

ハニービーは六角形

名言格言、詩に短歌に俳句に都々逸に。
またときには筆者の雑記、日記として。
それが読んでくださる皆様の『何か』となれば幸いです。

 

 

一緒に上京した友達の家に遊びに行った時、

友達に

「買い物に行ってくるから留守番頼む。」

と言われたので

「いいよ」

と言ってゲームに夢中になっていた。(たぶん鉄拳)

すると

「ピンポーン」と呼び鈴がなったので

家主じゃないから居留守を使って

その場を乗り切ろうとしたが

しつこく呼び鈴を鳴らすので

カチンときて出てしまった。

すると新聞屋さんだった。

私は「今遊びに来ているだけでここには住んでいないから。」と

お引き取りを願ったが、しつこく食い下がってきたので

少し声の圧をかけてしまった。

 

数日後、友人から電話があり、

「お前、新聞屋さんになんかしたろ!」

と言われたので

状況を話すと

「ジャイアンツ戦のチケットが2枚とお詫びの手紙があったぞ!」

というので、

「貰っとけ、貰っとけ。俺なんか洗剤だけだったぞ!」

といった。

結局、二人で東京って怖いなぁって言ってた。