ライアー講師紹介 | ♪音楽教室ルフォスタのブログ♪

♪音楽教室ルフォスタのブログ♪

ルフォスタの受付スタッフがレッスンや発表会、日々のあれこれについてまったりと綴っていきます☆
【ルフォスタHP】https://lefosta.jimdofree.com/

みなさま、こんにちはキラキラ

 

ギター講師とベース講師の紹介に引き続き、

今回はライアー講師のご紹介です!

 

光枝康子先生赤薔薇

ライアーという楽器は皆さんご存知でしょうか♬

ドイツ発祥の楽器で、膝に乗せて弾く小さな竪琴です。

木の枠に金属の弦が張られていて、指の腹で弦を撫でて音を鳴らすと暖かな柔らかい音色が奏でられます。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」でも使用されたことで、日本でも広く知られるようになりましたキラキラ

音楽療法・治癒教育に使われる楽器でもありますクローバー

 

 

30周年アニバーサリーライブでは、グランドフィナーレで「星に願いを」を演奏されました流れ星

優しくて柔らかな音色でうっとりしました…ラブ

(一番左に写っていらっしゃいます)

 

そしてなんと、今回はライアーだけでなく

馬頭琴で「スーホの白い馬」も演奏してくださいました♫

 

クラシックとジャズたけにとどまらず、色々な演奏を聴くことが出来てとても豪華な演奏会でした音符

 

 

詳しくはこちらから→ルフォスタHP ライアー

 

とまと🍅