今日は立冬!そして松葉ガニ漁解禁の日だそうです^^ | ♪音楽教室ルフォスタのブログ♪

♪音楽教室ルフォスタのブログ♪

ルフォスタの受付スタッフがレッスンや発表会、日々のあれこれについてまったりと綴っていきます☆
【ルフォスタHP】https://lefosta.jimdofree.com/

初競りで買われた最初のカニは1000万円のご祝儀相場で落札されたそうですよ・・・びっくりマーク

 

でも今年は松葉ガニもタラバガニも例年の半額ぐらいで買える

そうですのでこれからが楽しみですねウインク

 

その理由はと言えばアメリカがロシアからの海産物の輸入を

していないからというちょっと悲しい世界情勢も影響している

そうですので複雑な思いはありますが・・・ショボーン

日本の松葉ガニ豊漁の話題は嬉しい限りですね音符

 

今日は立冬ですが、まだ冬の気配は感じられないですね。

しかも千葉県の佐倉市ではヒマワリが満開なのだとかヒマワリヒマワリヒマワリ

 

この過ごしやすい季節もあとわずかかもしれないので

思いっきり爽やかな空気を吸って満喫したいものですニコニコ

 

Mi