ついに! | アゴ戦記( ゚∀゚ ) 〜顎変形症治療日記〜

アゴ戦記( ゚∀゚ ) 〜顎変形症治療日記〜

顎変形症の治療を記録していきます。
下顎前突および顔面非対称だったため、外科矯正(手術)を受けました。
女子大生()です\(◎o◎)/!




昨日は矯正科に行きました。


今更なんですけど、

待合室で待っていると先生が呼んでくれるんですが

子どもの頃から診てくれている先生なので、相変わらず未だに~ちゃんって呼ばれるんですよね。

でも私もう22 歳なので、他の患者さんの前でそう呼ばれるとちょっと恥ずかしいです。笑



はい、前回、ブラケットの破損により矯正が延びて、先生が退職するまでにブラケットオフできないと書きました!

しかし!なんと来月!


ブラケットオフできることになりました!!(パチパチ)


いやー!よかったです!

先生の退職に間に合うのも嬉しいですし、
それに、大学の卒業式までにオフできるとは!


歯が早く動いてくれたようで、ほんとによかったです。


このギンギラギンともついにお別れですか…

まぁこのブラケットつける前から歯の裏側に何か装置つけてましたが、このブラケットに切り替えてからは、なんと5年半。
長い!!長かった!!

17歳から22歳の時期を、こいつと共に過ごしたわけです。アミーゴです。

そう思うとちょっと寂し……くはないですね。
早くさよならアミーゴです。



でも先生とさよならはやっぱり寂しい…

別に、大好き!( ♥ᴗ♥ )ってわけではなかったですが(笑)、

本当にお世話になりましたし。

不信感を抱くこともありましたが、今は信頼している先生です。


部下?や学生には厳しく怖い感じの先生ですが、患者には優しく

昨日は私がバスの渋滞で遅刻し謝ると、○○ちゃんは悪くナ~イ♪とおどける意外な一面を見せてくれました。笑

一年前、手術を終えたときは
先生が「よくがんばったね」と言いながら、とても心配そうに私を見ていたことを覚えています。


次回が退職前最後の診察ですが…

お手紙でも書こうかな。





ではでは…
ブラケットオフしたら、写真アップしますねー!

(^^)/