ハーブトローチ(ハーブのど飴)作りのレッスンに行きました☆ | 横浜市鶴見区 グルーデコ®教室        Le*Fleur☆ル・フルール☆

横浜市鶴見区 グルーデコ®教室        Le*Fleur☆ル・フルール☆

横浜市鶴見区でグルーデコのレッスン、オーダー販売をしています。
近郊での出張レッスンも承っております

いつもアロマについて教えていただいている、イガリさんに

近くでハーブトローチ作りのレッスンをされている

教室があると聞いて、トローチが苦手なのでハーブを

使って作れるなんて凄い!と思って

港北区ハーバルセラピスト養成メディカルハーブ教室

渋谷先生のレッスンに行って来ました二コ

 

渋谷先生とイガリさんキラキラ

 

私が選んだのは喉の痛みに効くようにと、エルダーフラワー

タイム、ジャーマンカモミール、ローズヒップ、ペパーミントです音符 紫♪

 

私のは袋に入れてティーバックに、手前のイガリさんのは

エキナセア、ヒソップ、ローズピップ、ペパーミントを

水に浸してから火にかけて抽出します。

 

砂糖で煮詰めます

 

これか昨夜私が自宅で復習した物ですが、

うまく固まりましたキラ

味は何故かちょっと漢方っぽくなっていました苦笑

 

でも、ペパーミントが効いていて喉に良いし

美味しいので、友達が来たときにも出そうと思いますにこ

味見したい方は遊びに来てね~↑☆

 

先生とイガリさんと音符

 

ハーブティーはよく飲んでいますが、他の使い方はあまりよく

わからなかったので、先生に色々な話が伺えて

とっても楽しかったです。トローチも手軽に出来るので

ハーブを買って家に常備したいと思います笑顔

 

先生、イガリさん、ありがとうございましたheart