韓国で一番美しい湖★現地の方にも大人気の観光名所へ! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023年6月 3年ぶりの海外旅行 in 韓国韓国
 
 
韓国の忠州を夫婦旅男性トイレ女性トイレ
 
2日目は観光です爆  笑
 
 
韓国最大の、そして韓国で一番美しいキラキラという湖に行ってきましたパー
 
 
 

 

忠州湖/충주호/チュンジュホ

 

 

 
 
 
忠州駅からタクシーで約22分、15,000ウォン(約1,670円)くらい車
 
忠州湖は、忠州ダムの建設に伴ってできた巨大なダム湖ですうお座
 
 
忠州ダムは1978年竣工、1985年に完成キラキラ
 
水が少ないですね~と言ったら、もうすぐ梅雨の時期だから水は増えるけど、一杯になることはほとんどないよ、と。
 
タクシーの運転手さんがとっても親切で、色々説明してくれましたおねがい
 
 
 
緑の多い道を縫って走り、ほどなく遊覧船乗り場に到着パー
 
忠州湖の遊覧船はいろんな場所から出ているそうですが、
 
忠州から行くなら、ここが一番近いそうです下矢印
 
NAVER MAPなどでは、충주호관광선(忠州湖観光船)と打てば出てきますスマホ
 
 
 
 
 
 
遊覧船は1時間に1本で、毎時00分に出発とのこと船
 
大人1名15,000ウォン(約1,670円)です札束
 
チケットを購入し、パスポートを見せ、乗船者名簿に記入しますメモ
 
 
 
 
 
 
待合室には売店もあります下矢印
 
 
 
 
 
 
 
さて、時間が来たので船着き場に移動しますランニングルンルン
 
わぁ、美しい景色~キラキラ
 
 
 
 
 
 
天候に恵まれましたおねがい
 
旦那さんといると、ほんと雨に降られませんグッ
 
 
 
 
 
 
手前の大きな船ではなく、奥の小さめの船に乗り込み、忠州湖クルーズのスタートです!!
 
 
 
 
 
 
こういうの、テンションあがりますよね音符
 
 
 
 
 
 
忠州はリンゴの産地なので、リンゴになっていますりんご
 
 
 
 
 
 
波がなく穏やかなので、全然揺れませんキラキラ
 
 
 
 
 
 
のんびり静かなこの空気感に、慌ただしい毎日を忘れてしまいます照れ
 
 
 
 
 
 
暑い中でしたが、皆さん外に出ていましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
風が気持ちいい照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
これといって盛り上がるポイントもなく、静かに忠州湖を回りましたふんわり風船ハート
 
 
 
 
 
 
 
恐らく日焼けしましたが、楽しかった~ルンルン
 
 
 
 
 
 
約1時間のクルーズを終え、船着き場に戻ってきました流れ星
 
 
 
 
 
 
次の乗客が、またすぐに乗り込んで行きましたDASH!
 
 
 
 
 
 
の~んびり時間を過ごすには、いいところだったかなピンクハート
 
 
 
 
 
 
建物付近にニワトリがいて、みんなに注目されていましたよ爆  笑
 
 
 
 
 
 
帰りは節約の為、忠州までバスで帰りますバス
 
右側の時間が帰りです右下矢印
 
 
 
 
 
 
このバスはムハク市場を通るので、市場前で下車バス
 
市場の様子はコチラ下矢印
 
 
 
市場をぐるっと散策してから、待ち合わせのホテルに戻りましたランニング
 
旦那さんの韓国人の友人と、4年振りの再会です照れ音符

 

 

 
つづく…
 
 

 
船参考サイト船
 
忠州湖クルーズ => 
 
 
 
 
 

やっぱり自然の中が好き!という方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。