【高山】外国人にも大人気!魅力的な横丁と美味い物いろいろ♫ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2022年9月 飛騨高山を夫婦旅日本
 

 高山で行った居酒屋さんを紹介します〜爆笑
 
 
まずは、でこなる横丁にあるお店から。

『でこなる横丁』とは、屋外にある屋台街で、

ラーメン屋や射的場など、様々なお店が集まっている魅力的な横丁ですキラキラ

 
 
 

 
飛騨高山餃子総本山


テーブル2つとカウンターのみの小さなお店星

注文は食券を購入する方式で、ちょっと難しかったです真顔

 
 
 
高山餃子(茹で) 500円下差し
 
 
 

高山餃子(焼き)飛騨牛肉餃子(焼き)下差し
500円/700円
 
 
 

餃子の皮がどれももっちもち爆笑飛び出すハート

見た目も綺麗だし、ボリューム満点、食べ応えあります!!
 

外国の方もよく訪れるようで、壁にはメッセージがたくさんスター

メニューは英語表記ありますグッ

気さくな店主とのお喋りも楽しかったですルンルン

 
 
 

 
焼き鳥 たかちゃん

ここもでこなる横丁内です。

 
 

焼き鳥がどれも美味しい照れ

旦那さんが気に入って、2日連続で行ってしまいましたキラキラ

特にやげん軟骨にハマった様ですグッ

ここも英語表記ありました本

 
 
 
 
 
きのえね

でこなる横丁の近くです。

 
 

高級そうな佇まいですが、リーズナブルでしたニコニコ
 
居心地のいい空間ラブラブ

 
 
 
飛騨牛レバー タレ焼き下差し
 
これ絶品ラブ

 
 

鶏ちゃん下差し
 
玉子敷くバージョンが美味しくて、家でも真似していまラブラブ

 
 
 
こんこん焼き下差し
 
 
 
 
油揚げの中にネギと味噌が挟んでありましたにやり
 
 
 
 
 
 
居酒屋 和田

ここもでこなる横丁の近くで、旦那さん曰く、超人気店とのことキラキラ

 
 

グランドメニューの他に、その日のおすすめメニューもあります下差し

 
 
 
飛騨風焼きなす味噌詰め下差し
 
 
 
 
和田名物焼豚足(七味醤油)下差し

これ絶品キラキラ

 
 

旦那さんが、カウンターで1人で飲んでいる外国人男性を、ずーっとチラチラ見ていました目
 
話しかけたくても緊張して話しかけられず、モジモジ(意外ですよね笑

片思いしている女の子みたいで、見ていて楽しかったです笑い泣き

代わりに話しかけてあげて、その後はお察しの通りですハート

 
 
 


酒肴 ベトコンラーメン じげん

〆の一杯は高山ラーメン(高山中華 750円)ラーメン

 
 

少し濃いめでしたが、飲んだ後には丁度いいグッ

お腹いっぱいだったのに、一杯平らげてしまいましたもぐもぐ



飛騨高山、満喫夫婦旅のレポでしたハート
 
 

 
 
 
 
高山ラーメンが食べたくなった方はクリック下差し

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。