パソコンのキーボード専用のハングルシールに貼り替えました☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

私のパソコンのキーボードには、ハングルシールが貼ってありますPC

しかしすぐ剥がれるので、何度も貼り替えが必要アセアセ

いつも韓国で探して買って来ているのですが、いいサイズがなかなかないんですよね〜ショボーン


手持ちの在庫がなくなってもう何年か経っており、会社のパソコンのキーボードは現在こんな感じに…下差し






殆ど残っていない滝汗

大体の位置は覚えているのですが、たまに「あれ?どこだっけ?」となり、周辺を押しまくることがあるショボーン(痴呆かなはてなマーク


ふと検索してみたら、楽天に良さそうなものが売っていたので購入してみましたパー





ポストに届きましたおねがい






表面はマットな質感で、厚みもありなかなか良さそうニコニコ






貼ってみましたイエローハート

粘着力もあるし、今までの凸凹シールと違って長持ちしそうですニヤリ






表面はこんな感じ下差し

ちょっとざらっとした質感なので、滑らなくてタイピングもしやすいグッキラキラ






この値段ならかなりお得だと思います!!





ついでに…

皆さんご存知かとは思いますが、パソコンで韓国語を入力する方法を。

※Windows10です。


スタートメニューから設定(歯車マーク)を開き、"時刻と言語"をクリック下矢印





"言語"を選択下矢印






"言語の追加"をクリック下矢印






追加したい言語を選択し、インストール下矢印






ダウンロードが終われば完了です下矢印






ハングルシールは、自宅のラップトップ用にもう1枚購入したので、また貼りたいと思いますニコニコ

シールの色は、白と黒がありましたよ〜星





始めたら楽天ポイントもらえるとのことで、みんながやっているROOMに登録してみましたニコニコ

今のところ、何が楽しいのか全くわかりませんもやもや

便利な使い方教えてくださーいパー