旦那さんの誕生日♡彼がずっと食べたかったもの | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2020年6月。

旦那さんのお誕生日バースデーケーキ
 

結婚してからは、殆ど家で過ごしていたので、この日は気分転換にお出掛け車DASH!

愛知県大府市にある『げんきの郷』にやって来ましたニコ


知多半島で採れた新鮮な野菜、そして魚介類などが買える産直市場が楽しい施設ルンルン

パン屋や惣菜店、飲食コーナー、銭湯などもあり、いつも賑わっていますドーナツ
 
 
お野菜を少し買って、その後は鮮魚コーナーへうお座


旦那さんがずーっと食べたかったという大あさり星

愛知・三重が有名な産地であり、北海道では殆ど見ないそうです。

大きさによって味は変わらないそうなので、大きなのを選んで連れて帰りましたグッ


 
 
 
 
他には、その日の朝に揚がったという小イカ波

ザルから袋に入れてくれるとき、

お店の方が無言で、テーブルの下からガバッとすくった大量のイカを追加してくれました爆笑



 
 
 
お隣のカマスもゲット!!
 
もうすぐ閉店だったからか、値引きしてくれましたチョキ

魚介も新鮮でお得だし、お店の方はみんな気さくだし、オススメです流れ星

 
 
 
 
 
最後に、地元の牛乳で作ったソフトクリームを食べましたソフトクリーム

濃くて美味しかったぁブルーハーツ

 
 
 
 
 
帰宅して…

大きな大きな"夢の"大あさり、旦那さんが捌いてくれました!!

本人の誕生日なのに申し訳ないタラー

貝って、ただ開けばいいってもんじゃないらしいです(笑)
 
 
 
 
 
 
味付けは2人で真剣に悩んで、

 
旗何も付けずそのまま
旗醤油バター
旗ポン酢
旗マヨネーズ


の4種類に

これがめちゃめちゃ美味しかったグッグッグッ

想い出の大あさり照れ

 
 
  


バースデーケーキは、彼の大好きなチーズケーキをチーズ

蝋燭を灯すのに、彼のライターを破壊するというオチ付きアセアセ

 




翌日は、お寿司と唐揚げを大量に食べましたナイフとフォーク

うちの母に話したら、もの凄くびっくりしていた量びっくり
 
 
 

 

いつもありがとうニコニコ

これからも毎年お祝いできます様にピンクハート



げんきの郷
Official Site 右矢印 





ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。