日韓タビジョ会@北村ビンス~最近の韓国語 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.5.17~21 Seoul 5days韓国

 

 

2019年5月18日(土)

 

 

ソウル旅行中星

 

 

ヨンジとマンドゥを食べた後は、スタバで2次会コーヒー

 

ここでヨンジの友人、スンジェが合流ニコニコ

 

日本が大好きピンクハートということで、ヨンジが呼んでくれました。

 

はじめまして~おねがい

 

 

仕事、恋愛、結婚などなど、女子が3人集まれば専らお喋りですよね。

 

初対面にも関わらず、マシンガントーークですビックリマーク

 

 

スンジェとヨンジの出会いを聞いたら、これがまた面白くて音符

 

 

旅好きのヨンジ飛行機

 

前に台湾に行こうと色々調べていたら、2人前からしか注文できないお店があったそう。

 

そのお店にどうしても行きたくて、ネットで飯友さんを募集したところ、

 

メッセージをくれたのがスンジェだったそうです照れ

 

 

旅好き女子が集まれば、旅の話でも盛り上がりますよね~地球

 

”初めて行った海外の国は特別な国になる”説が浮上したのですが、皆さんはどう思いますか?



スンジェの初めて行った場所を聞くと”福岡”とのこと。

 

そこで旅の最後にカメラを失くしたそうです・・・チーン

 

 

交番に行ったけど見つからず、

 

当時、日本に留学中の友人の連絡先を交番に残して、泣く泣く帰国したそうえーん

 

そしたら後日、カメラが見つかったと友人伝いに連絡があったそうです。

 

 

失くしたものが出てくる国!!!

 

 

とスンジェは感動したそうです乙女のトキメキ

 

 

拾ってくれた方は日本の方だったのですが、

 

「観光で来ていた方のようなので、謝礼は辞退します」

 

というメッセージを残していかれたそうで・・・それにも感動し、

 

以来、日本はスンジェの中で”特別な国”になったそうですおねがい

 

日本人として誇らしいですねグリーンハーツ

 

 

3次会はビンス(かき氷)を食べに、北村ビンスDASH!

 

ここでもマシンガントークで、写真はコレしかない下矢印

 

 

 

 

ほんと美味しいんですよ、ここのビンスピンクハート

 

 

店を出て、駅まで歩いている途中に、国立現代美術館のモニュメントが目に入りました。

 

あれ、何でできてるのはてなマークとみんなで下矢印

 

 

(画像はお借りしました)

 

 

ヨンジが”대야(デヤ)”だと言うのですが、”デヤ”って何はてなマーク

 

 

「オンニ、あれだよ。

家にあって、昔は鉄とかでできていたけど、今はプラスチックのやつ~」

 


「あ~”たらい”?」

 

 

と日本語で聞くと、

 

 

「そう、”たらい”!」

 

 

と、韓国でも”たらい(타라이)”という言葉をそのまま使っているそうですビックリマーク

 

初めて知った~。

 

 

朝から5時間以上喋り倒して、地下鉄の駅でお別れショボーン

 

最後に写真撮ろうよーと私がケータイのカメラをかざすと、ヨンジが

 

 

「언니, 생카메라로 찍어요!?

まじょオンニ、”生カメラ”で撮るの!?

 

 

と言うではないか。

 

何!?”생카메라(生カメラ)”だと!?

 

 

状況で分かったのですが、

 

フィルターやアプリなしのカメラを、最近は”生カメラ”と言うようですね(笑)

 

 

と言うことで私は止められたので、ヨンジの”生でないカメラ”で撮りましたビックリマーク

 

さすが美肌キラキラ

 

 

 

 

スンジェも”生でないカメラ”で撮ったのですが、気に入らなかったらしく

 

それを更に修正して送ってくれました。

 

恐るべし、韓国女子にやり

 

 

日韓タビジョ会日本韓国

 

次回はしろこさんも含めて4人で開催することになりましたので、宜しくです。

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①【名古屋→仁川】初めてのチェジュ航空夜便でソウルへ☆

②【仁川】空港から無料バスですぐの格安ホテル

③【安国】立地はいいけどリピはなし!仁寺洞近くのホステル
④【安国】行列のできるマンドゥ屋さんで韓国美女ヨンジと再会☆

 

●韓国アートメイク~初めてのアイラインタトゥー体験~

●両替所のレートを一括検索できる便利なサイト