朝の後楽園へ!夜行バスの後の散策は最高でした☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.1.19~20  岡山悪ノリ旅日本

 
 
2019年1月19日(土)
 
 
倉敷駅に到着し、まずはトイレで歯磨きと洗顔をシャンプー
 
駅のトイレ、まさかの外でしたびっくり
 
寒かった…汗
 
 
早朝7時半にも関わらず、なんちゃんが迎えに来てくれました車
 
しろこ隊長の到着まで、なんちゃんの秘密基地で待機。
 
宝物を見せてもらいましたキラキラ
 
 
 
 
炊飯器で黒にんにくびっくり
 
 
しろこ隊長を岡山駅で拾い、日本三名園の一つへDASH!
 
天気がめちゃめちゃイイ晴れ
 
 
 
 
神奈川からバスで来た隊長、元気いっぱいです!
 
さすがグッド!
 
 

 

 

さて、初めての後楽園ですキラキラおねがい

 

岡山城とセットのチケットを買いました。

 

 

 

 

早朝8時半過ぎの後楽園には誰もおらず、貸切状態ビックリマーク

 

因みに開園は8時です。(時期により異なります)

 

 

 

 

園内の小川に湯気がDASH!

 

温かいのかな?

 

 

 

 

空気は冷たいけど、柔らかい朝の太陽に照らされた景色がほんわりと目に映ります照れ

 

 

 

 

水面に映ったうろこ雲も美しくキラキラ

 

 

 

 

昇り切った太陽が青空を讃えます晴れ

 

 

 

 

どこを見ても完成された美があったのですが、上手く切り取れず、無念…えーん

 

是非ご自分の目でご確認ください。

 

 

 

 

園内に田んぼが!?

 

こちらは井田(せいでん)

 

昔の田んぼの名残だそうで、今でも実際にお米を作っているそうですよ。

 

 

 

 

9:00に茶屋が開いたので、すかさず入店DASH!

 

ほうじ茶ラテをお茶

 

 

 

 

しろこさんはお抹茶。

 

お茶請けが付いてくるのが嬉しいお団子

 

 

 

 

最後に岡山城を見て終了流れ星

 

 

 

 

用事を済ませたなんちゃんに合流し、次の場所へDASH!

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①名古屋から倉敷へ!初めてのバス会社に困惑