ヘアドネーションをしてきました | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

ずっとこの為に大切に伸ばしてきた髪。

 
やっと昨日、31cmの寄付をしてきましたビックリマーク
 
 
 
 
そう、2016年にこのブログで宣言したヘアドネーション
 
子どもたちのウィッグを作るための髪の毛の寄付。
 
 
 
 
2013年に、あたしは自分の髪の毛の4分の1ほどを失いました。
 
それまでは髪の薄い人を見ると、客観的に、「見た目なんか気にしなくてもいいのに・・・」と思っていたけれど、
 
いざ自分の髪が抜けると、本当に辛くて辛くて・・・
 
 
排水口に溜まった髪の毛を見ては泣きわめき、毎日お風呂で頭を洗うのが恐怖で仕方なかった。
 
女性としての魅力が失われてしまったかのように感じ、人と会うのが怖くなり、仕事以外は引きこもっていました。
 
 
でもこのアメブロで、全身脱毛症でも明るく生きているウィッガーの方と出会い、あたしもウィッグを購入。
 
そこからあたしの生活は変わりました。
 
 
 
顔を上げて歩けるビックリマーク
 
人と会えるビックリマーク
 
笑えるビックリマーク
 
オシャレができるビックリマーク
 
 
 
嘘みたいに気持ちが楽になり、どんどん髪の毛が生えてきました。
 
 
ウィッグってすごく高いんです。
 
人毛、人工毛、手植え、機械植え等々、色々種類はあるけど、
 
ファッションウィッグじゃなく、見た目も本物そっくりの医療用ウィッグはほんと高額。
 
しかもサイズがすぐ変わる子どもがオーダーで作るなんて容易ではありません。
 
 
あたしを救ってくれたウィッグ。
 
救ってもらって、そして頑張って育ってくれたあたしの髪の毛が、また違う誰かの役に立てば、そんな嬉しいことはない。
 
 
今回カットをお願いしたのは、あたしのブログに何度も登場しているしのオンニシンプルハート
 
連絡したら喜んで引き受けてくれて、すぐにヘアドネーションの賛同美容室として登録してくれましたきらきら
 
 
こんなに短くしたのは20年振りくらいですビックリマーク
 
切る前は不安だったけど、めっちゃ可愛くしてもらって大満足シンプルハート

 

初めてのヘアドネーションで安心して切れたのも、しのオンニのお陰ですビックリマーク

 

本当にありがとうございました好
 
 
 
 
ドネーションカットの様子はコチラをどうぞ => 
 
 
※気になる方は「ヘアドネーション」で検索してみてください。
※ヘアドネーションはあくまでボランティアであり、強制ではありません。
 
 
 
 
 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村