世界3大夜景の1つは長崎にあった | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.10.20~22 長崎旅行記日本

 

仲良し3人の長崎旅行記、スタートしますパー

 

 

2017年10月20日(金)

 

 

去年、沼津に行ったメンバーで、今年は長崎でしたビックリマーク

 

 

Yくんは19日に先に長崎入りし、Kさんは20日の朝便で。

 

あたしは20日の夜便で長崎に向かいます。

 

現地集合が多いこのメンバー。

 

沼津は一緒に行きましたが、去年の沖縄も現地集合でした(笑)

 

 

YくんもKさんもきっと飲んでるので、あたしはセントレアで一杯引っかけてから出発~ワイン

 

 

 

 

ラウンジ出たら、国内線、めっちゃ混んでた!

 

 

 

 

ギリギリの人もいたみたいで、グランドスタッフの方が常に声掛けをしていました。

 

そーいえばセントレアからの国内線、まだ3回目でしたねワラ

 

 

 

 

ANA373 Nagoya - Nagasaki 18:05/19:30

 

 

長崎は2回目だけど、長崎空港は初めてきゃー

 

このランタン造形は長崎くんちかな。

 

 

 

 

バスで市内に向かい、ホテルに荷物を置き、YくんとKさんと無事合流しました。

 

タクシー代と3人分のロープウェイ代がそんなに大差なかったので、タクシーで稲佐山ダッシュ

 

運転手さんがすっごい親切な方で、道中、ずーっと説明をしてくれました嬉しい

 

 

稲佐山到着アップアップアップ

 

 

 

 

ここ稲佐山は、2012年に香港・モナコと並んで世界三大夜景に認定されたそうです。

 

知らなかった~。

 

天気も良く、ほんとキレイでした!!

 

 

 

 

時間ギリギリでしたが、結構人が多かったです。

 

 

 

 

YくんとKさん、あたしが来る前に、もうちゃんぽんの有名店行っちゃったみたい。

 

セントレアで見たSNSで知り、そこからちょっと根に持ってますうさぎ

 

こいつらめー怒

 

 

 

 

3人と夜景きらきら

 

今年も一緒に旅行できて良かった~ニコニコ

 

 

 

 

山の上の展望台はかなり寒かったですが、

 

本当に素敵な夜景で、何枚も何枚も写真を撮ってしまいましたカメラ

 

 

 

 

電波塔もカラフルにライトアップ。

 

 

 

 

ドライバーさん、夜景を見ながら長崎の街の説明もしてくれて、

 

帰りには福山雅治さんの実家の前も通ってくれ、

 

本当に最初から最後までサービス満点でした!

 

 

あたしだけ晩御飯を食べずに合流したので、おなかペコペコ。

 

この後、長崎駅前で飲みに行きまーすTE

 

 

 

 

 

まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko            

 
 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

 

 

 

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村