韓国で見つけた得テムたち! | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


韓国でナイスなアイテムのことを득템(ドゥクテム)といいます韓国

득(得)な아이템(アイテム)から来た言葉だそうですが、

最近、あたしが韓国でGETした득템(ドゥクテム)をご紹介しますパー


スライムハンディ扇風機スライム



2017年7月のソウル旅にて、友人韓国からのプレゼントプレゼント




これが優れものアップ

風量は3段階調節が可能で、かなりパワフルですグー

おもちゃみたいなモンだと思ってたーはぁ


充電はUSBでも可能。

家にあったコードでやってます。

ギャラクシーの端子と一緒かなはてなマーク




韓国の猛暑日には、道ゆく人たちがみんな使ってました扇風機

あたしは会社の机の上に置いて使っていますラブラブ

こんな風に折り曲げて↓




そして次のアイテムは・・
 
 
スライム焼肉プレートスライム
 
 
2017年8月、大邱の西門市場にて購入韓国



 
14000ウォン(約1400円)。 
 
名前も素材も知らなかったので、伝えるのが大変でしたあせる 
 
 
帽子「肉焼くやつで、鉄板でもなくて・・・」

 
と言ったら石のプレート出て来て・・・ 

 
帽子「いや、もっと軽いやつですビックリマーク 
 
おばちゃん「石だから軽いわけないじゃんビックリマーク  
 
帽子「石でもない鉄でもない、軽い素材のが欲しいんです~」 
 
おばちゃん「石で焼いた方が美味しいのにねぇ」
 
 
こんな風に何軒か聞きまくって、やっとゲットした1枚ですチョキ
 
穴から余分な脂が落ちるようになっており、また縁に卵液やニンニクを入れられる溝もあります指
 


 
もちろん、この溝にとろけるチーズを入れてもOK合格

 
そして笑えるのが商品名。
 


 
혼술(ホンスル)=ひとり酒
 
 
直径30cmの小さめサイズで、一人用なんですよあは
 
ちなみに素材はアルミでした。
 
 
購入した場所はコチラ帽子
 

 

 

まじょツイ~twetter   

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko      



にほんブログ村