友人宅でマクチャン☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

 

5月のとある週末 in Nagoyaだなも


*momopan*ちゃん を誘って、韓国人の友人・Sくん韓国のおウチへ~DASH!


Sくんが「マクチャン食べよビックリマークと呼んでくれたので音譜



좋은데이(チョウンデイ)のブルー、凍らして持って行ったけど、結局飲む頃には溶けたはぁ~


マクチャンは、Sくんが韓国で仕入れてきてくれたやつドキドキ





マクチャン(막창)とは、韓国語で「最後の腸」という意味。


今回食べる豚の場合は、肛門の手前の部分となり「直腸」のことです。

 


ちなみに牛の場合は、違う部位になります => 



冷凍のまま、鉄板にのせます~。





美味しそうに見えないけど、溶けてくると肉に見えてきましたsei


野菜ものせていきますアップ





少し火が通ってきた頃を見計らって、Sくんがチョキチョキはさみ





momopanちゃんが「ちくわだビックリマークと叫んでた笑


うん、見える見えるーsei





こんがり焼けてきたら、サニーレタスに包んでいただきますパー


一緒に包む味噌は、Sくんがサムジャンにスプライトと白ワインを混ぜて作ってくれましたへぇ~

えっっと思ったけど、美味しかった!!

本当はサイダーを入れるんだって缶ジュース♪




Sくんが韓国で買ってきた鉄板は、よくある脂の落ちるやつ。

食べ終わったら、こーんなに脂が溜まってましたくま

カロリーオフグッド!


 
 
今回食べたマクチャンは、

와룡식품(ワリョン食品)の와룡초벌막창(ワリョンチョボルマクチャン)というもの。
 
Sくんに聞いたら、スーパーには売ってないから、ネットで買ったんだって~ビックリマーク


 

賞味期限は、冷凍保存で製造日から12か月。


調べてみたら、13,000ウォン(約1,300円)で売っていました。

Sくん曰く、どこのよりもコレがおいしいらしいです合格




今度韓国行くとき、友達に買っておいてもらおうかなニコニコ

昼間からソジュとワインを飲んで、楽しい週末でした~音譜





まじょツイ~twetter 

Follow me !!! 

まじょ@majo_kinoko    



にほんブログ村